簡単にできる!100均のつっぱり棒でクローゼットのデッドスペースがベルト収納に!

簡単にできる!100均のつっぱり棒でクローゼットのデッドスペースがベルト収納に!
投稿日: 2017年7月25日 更新日: 2019年12月27日
閲覧数: 20,305
92 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
兵庫県のライフオーガナイザー®&クローゼットオーガナイザー® 原田ひろみです。

クローゼットの扉を開けるとできる使いにくいデッドスペースに突っ張り棒を使って有効活用しています。
100均グッズで簡単にできるデッドスペースを活用したベルト収納をご紹介します。

使いにくいデッドスペース

使いにくいデッドスペース

クローゼットの扉を開けると端にこんな感じでデッドスペースができてしまいます。

少し使いにくい場所だけど小物を掛けるにはちょうどよいスペース

わが家はこちらにベルトを吊るしてます。

材料:100均の突っ張り棒とS字フック 2つだけ

材料:100均の突っ張り棒とS字フック 2つだけ

使っているのは100均の突っ張り棒とS字フックのみ。

ハンガーポールの上に垂直につけています。

(横から見るとこんな感じ)

つっぱり棒にS字フックを掛けてベルトを吊るすだけ

意外に使いにくいデッドスペースでも活用するときちんとした収納スペースに変化!

【ポイント】ハンガーポールの上に設置

【ポイント】ハンガーポールの上に設置

ポイントは、ベルトは金具がついているのでたくさん吊るすと、少し重たいので突っ張り棒が重さに耐えるようにポールの上に載せるように設置しました。


少々重たくてもハンガーポールが支えてくれるので問題なしです。

ここなら無理なく出し入れも可能!
私はベルトを色分けして吊るし、洋服に合わせて選びやすくひと工夫しています。

コツ・ポイント

以前はハンガーバーにS字フックを直接かけて吊るしていましたが、洋服を掛けるスペースが少なくなってしまうので、壁面(デッドスペース)を有効活用する方法にたどり着きました。

「空間の有効活用法」でした。



原田ひろみさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る

2022年2月18日 23:03
空間の有効活用法!素晴らしいです!こういうの大好き。脳が活性化しそうな予感(笑)
2022年02月24日 14:24:17
空間を上手に使えると収納量もあがるのでつい色々考えてしまいます^^
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集