オリジナルカチューシャとヘアゴム

オリジナルカチューシャとヘアゴム
投稿日: 2014年7月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,768
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
ダイソーで見つけた、裏がシリコンでできたカチューシャ(ズレにくい)を使いました。あと材料は布、木工用ボンド(ダイソー)、お花の中央に付けたデコ飾り(セリア)です。
選ぶ布で感じがすごく変わり、オリジナル感がでやすく、ずれないし、いい物を見つけました。
残りの布でシンプルなカチューシャとヘアゴムを、ダイソーの太めのゴムと合わせて作りました。
娘がカワイイ!っと喜んでくれるので、私も嬉しいです。

作り方

作り方は、こちら↓
http://enfant.living.jp/enfant_mate/mateblog1/handmade_2014/mate_t_misawa/144448/#more-144448

工程の写真を削除してしまったので、よかったら上のリンクを見てみて下さい。簡単です。

着けてみると

着けてみると

娘、お気に入り

大人用も

大人用も

同じ布で大人用も
筒状に縫って裏返し、ゴムを付けっるだけ。簡単♪
ゴムの部分は細くなるように中央に折り込みます。

フェルトでリボン

フェルトでリボン

これも、とっても簡単!3つの大きさのフェルトを重ねてリボンを作って、カチューシャに付けただけ。
1番大きいフェルトはカチューシャに両脇も止めると、カチューシャの丸みに添って可愛くなります。

フェルトでお花

フェルトでお花

100均のあみあみカチューシャにフェルトで作ったお花を付けました。ピンで留め、そのままでも使えるようにしています。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集