個性的な空き箱を脚に! ホテルライクな簡単コンソール

個性的な空き箱を脚に! ホテルライクな簡単コンソール
投稿日: 2017年7月21日 更新日: 2017年7月24日
閲覧数: 1,244
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
カラーボックスは非常に使い勝手が良いですね。
簡単に組み立てられ、家具にもカートにも大変身可能で便利なアイテムです。

転勤族で賃貸生活も長いとなかなか良い家具を買い足すことも出来ず
前々回の転勤先では部屋数も多かったため、
自室用に欲しかったコンソール風のサイドテーブルは作ってしまいました。

食器を出してしまった後の箱も多数あり、カラーボックスを解体した化粧合板と
合わせてDIYをしましたので、ご紹介させて頂きます。

ライトを使ってsymmetry(シンメトリー)に配置すればホテルライクな空間が演出可能です。
個性的な箱で、是非作ってみてくださいね。

材料 (1つ分)

  • 空き箱 :数個
  • 化粧合板 :1枚
  • :必要な分

クラシカルなテーブルを作る

クラシカルなテーブルを作る

使う素材は意外にもプチプラですので表面の生地だけは、ちょっと拘って
フランス製の厚みのあるモアレ生地を使い、エレガント感を出してます。

コンソールの天板は、板に好きな布を被せて裏からタッカーで止めるだけ。

★当方が作ったものは、中綿を入れて飾りビスを使用してます。

*土台の板は、過去の転勤先でカラーボックスで
カウンターキッチンを作ったものをさらに解体した合板を再利用してます。
*元々、カウンター兼テーブルに作っていたものです。

中綿でふっくらと仕上げれば見栄えが良くなる

中綿でふっくらと仕上げれば見栄えが良くなる

化粧合板に布を1枚被せて、裏からタッカーで止めるだけのシンプルな天板なら簡単です。

今回は中に綿を入れて、膨らませてます。
好きな感じにキルティング状にする為に、飾りビスを使用してます。

*ビスは100円ショップ等で売られています。
好みの押しピンを打ち込むだけです。

脚は簡単に空き箱を利用する

脚は簡単に空き箱を利用する

買い物したときに出てくる空き箱、あまりにも綺麗で丈夫だと捨てるに捨てられない時、ありますね。どちらの家庭にもあるのではないでしょうか。
そこで、そんな箱を組み立てて脚代わりに使います。

箱を1個1個両面テープで固定しても良いのですが、
実は収納箱として利用していたので、季節の雑貨類が入ってます。

そのため、当方は両面テープを使用していません。

コツ・ポイント

もし狭い賃貸生活で収納に困ったときには空き箱を使った収納法、意外に利用価値あります。

ただ収納に使うだけだと邪魔になることが多いのでコンソールに見立ててみました。


SNSでシェア






プレゼント&モニター募集