【耐荷重強のつっぱり棒】は室内干しの強い味方!

【耐荷重強のつっぱり棒】は室内干しの強い味方!
投稿日: 2017年7月21日 更新日: 2017年7月24日
閲覧数: 3,990
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
新築して思いっきり洗濯物が干せる! と思いきや、近所に不衛生なワンコがいて、手のひら大の毛は飛んでくるし、匂いも強烈…
専業主婦なのに、室内干しが定着してしまいました(笑)

天井吊り下げ式物干しに、物干し竿を通してましたが、干し方によって、重みで物干し竿が傾いてしまったりする事もあり、最後はとうとう物干し竿が折れてしまいました。

そこでつっぱり棒を通す事に。
どこに干しても傾く事もなく、快適に洗濯物を干してます。

つっぱり棒を使う前は、こんな風に天井吊り下げ式物干しの外側に洗濯物を干すと、物干し竿が傾き、吊り下げも変な方向に行ってしまい、洗濯物が落ちてしまったり、元に戻すのも それはそれは大変でした。

この場所が主な洗濯干し場で、天井式物干しだけだと干せる物に限界もあるので物干し竿を通してましたが、つっぱり棒にした事で、万が一の落下防止にもなってます。

リビング階段を上がった所にもつっぱり棒。
こちらには そんなに重いものは干さないので、天井吊り下げ式物干しを使わなくても大丈夫です。

洗濯物繋がりで…

洗濯物繋がりで…

これは洗濯機の上です。
飾り棚につっぱり棒をつけて、洗濯機や物干し竿を拭く雑巾を干してます。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集