バスタオルの置き場所に困ったら ツッパリ棒

バスタオルの置き場所に困ったら ツッパリ棒
投稿日: 2017年7月21日 更新日: 2017年7月24日
閲覧数: 20,916
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
お風呂、洗面所の作りによって、バスタオルの置き場所に困る事はありませんか?
我が家はお風呂から出ると、右側に洗濯機、左は壁です。
洗濯機の上に台を取り付けようかと思ったりもしましたが、掃除が大変になりそうだし…
お風呂のドアを開けたら直ぐにバスタオルが欲しいなと、つっぱり棒を取り付けました。
使い終わったバスタオルも ここにかけて置くのでバスタオル掛けを用意しなくても大丈夫ですし、濡れたバスタオルを洗濯カゴや洗濯機にポイしなくてもすむので、カビ対策にもなります。
洗濯後は洗濯物の一時置きにもなるので便利です。

お風呂から出ると…

お風呂から出ると…

洗濯機脇の棚に着替えを置いてます。
最初はバスタオルもここに置いてましたが、お風呂のドアから距離があるので、床が濡れてしまう事が悩みでした。

つっぱり棒をつけた事で、床が濡れる事もなくなり、我が家では浴室内で体を拭いてからバスマットに乗ってもらうので、立て続けにお風呂に入った時のバスマットびちょびちょ解消にもなってます。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年7月24日 15:49
achan先日はごめんなさい<(_ _)> 長々とお返事出来なくて、せっかくお祝いコメント頂いていたのに失礼しました(人>ω<*)  だいたい、ここぞって時に体調をいったん崩すタイプなんです(^_^;) 広々して清潔感のある洗面所~  そして便利な突っ張り棒の使い方。勉強になります。 そっか、突っ張り棒なら、穴も開けずに、とりはずしもできちゃいますもんね~ そして、バスタオルをかける場所が増設できると便利ですね。 見るの遅くなっちゃいましたが、新しいつっぱり棒の使い方のご伝授ありがとうございました<(_ _)> まだまだ暑い日が続きますが、どうぞ、夏風邪・夏バテに気を付けてくださいね~(^_-)-☆ 
2017年07月24日 21:31:48
ひこまるさん、こんばんは。 体調の悪い中、返信・コメントありがとうございます。 大丈夫ですか? 夏風邪は長引くとよく聞くので心配です。 私はやっと本気で痩せようと、ニトリで購入したプッシュアップバーとやらで腹筋はできないので、腹筋の体勢で体を捻る運動を始め、たった2日でお腹が筋肉痛になってます(笑) 咳をするだけで痛いんですよ〜 私は筋肉痛とか足腰や肘の痛みなんかありますが、病気はしないんですよ。 寝込んでもいられないし、そういう痛みって伝わらないから辛い時もありますけど、もう痛みに慣れてしまってます(笑) つっぱり棒、便利ですよね。 たいしたアイデアでもないし、皆さんやってるかもと思いつつ投稿してみたんですけど、お役に立てたなら嬉しいです。 私はのれんなんかも 突っ張れるとこならつっぱり棒を使ってます。 もう、何本買ったかわかりませんよ(笑) さつま揚げ、先日は息子の予定が変わったので、さっき のどぐろ?と一緒に頂きました。 私、くせになりそうです。 ふわふわだから、ご飯にのせてお醤油かけて食べても美味しかったです。 息子もふわふわがいいと気に入ってくれましたよ。 はんぺん嫌いなのに(笑) はんぺんがはいってるのは内緒です。 キャベツを入れてお好み焼き風にもなりますよね。 実は今、ホットプレートで手抜きご飯を目論んでるとこなんですよ。 こちらは梅雨明けしたとたん、雨が続いて蒸し蒸ししてます。 猛暑だったり湿度が高かったり、身体がしんどくなりがちな天気が続いてますが、どうかお身体ご自愛くださいね。 おトイレ掃除しながらトイレの神様にひこまるさんが早く良くなるようにお願いします。 トイレじゃヤダ?(笑) でもでも、トイレの神様が一番効果あるんですよ! お風呂入る前にお掃除するので、明日起きたら元気になってるかもしれませんよ。
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集