相性抜群!白あんとナッツのディップ

相性抜群!白あんとナッツのディップ
投稿日: 2017年7月20日 更新日: 2017年11月30日
閲覧数: 2,811
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
白あんとナッツがこれほどまでに相性がいいとは!もっと早く知りたかったと思うくらい合うんです。パンやケーキに塗って食べてみて~♪

材料 (作りやすい量)

  • 白あん :150g
  • バター(無塩) :30g
  • コンデンスミルク :大さじ1.5
  • 豆乳(牛乳でもOK) :大さじ2
  • ナッツ :好きなだけ

バターを常温にしてクリーム状にし白あん、コンデンスミルク、豆乳を加えて混ぜて良く混ざったらナッツを加えます。

バターは無塩のものを使っています。前もって冷蔵庫から出して室温に戻しておくと使いやすいです。


【コストコ】明治北海道バター(食塩不使用)は、安定の量と断然安いお値段!
【コストコ】明治北海道バター(食塩不使用)は、安定の量と断然安いお値段!
2017年7月26日
たびたび不足するバター。価格も上がる一方ですが。実はコストコでは数量限定などもなく供給が安定しているうえにかなりお値段が安いです!
2017年7月26日

今回はこちらのミックスナッツを使用。無塩のものを使ってください。(塩味のクリームにするなら塩付きのナッツでもOK)


【コストコ】ミックスナッツはノンソルトがおススメ♡値段や味、アレンジレシピ!
【コストコ】ミックスナッツはノンソルトがおススメ♡値段や味、アレンジレシピ!
2017年7月20日
無塩のナッツって物足りないような?と思ったらこれを食べてみて!塩分を気にせず美味しく健康的に食べるためにおススメのナッツです♪
2017年7月20日

こちらでこのナッツの紹介をしています

ナッツはお好みの大きさに刻んで使った方が食べやすく、香ばしさもして美味しいです♪

パンやカップケーキに♡

そのまま凍らせてアイスにして食べても♡

白いんげんの栄養素としてはタンパク質、食物繊維(大豆の約2倍!)、カリウム・カルシウム・鉄・亜鉛などのミネラルが豊富!ほかにもごはんやパンなどでは摂りにくい必須アミノ酸のリジン、美容に良いことで有名な大豆ポリフェノールが含まれたり、ダイエット効果の高い消化酵素のファセオラミンも!

女性に嬉しい栄養素がいっぱいです♪

白いんげんだけでもこんなに効能があるのですが
実はナッツも健康食品として注目されていますよね!
それぞれのナッツによって違いはありますが全般的に食物繊維やミネラルが豊富だったり脂質が体に良いものであったりしてこれまたすごいんです。
そして白いんげんに少ないビタミン類もナッツには豊富だったりするのでこの組み合わせは栄養的にもとっても相性がいい!

白あんやナッツの栄養満点クリームで夏の疲れを吹き飛ばしましょう~♪

コツ・ポイント

実は…白あんクリームを試作して緩くなり過ぎて失敗したクリームを更に緩くしてナッツを加えてみたら美味しくてびっくり!というエピソードが(笑)家族には「なにこれ?美味しい!」と喜んでもらえた白あんとナッツのディップ。和洋どちらの顔を持つのでケーキやパンはもちろんですがお団子に付けても美味しいはず!色々夢が広がるディップの発見です♪


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集