パンパースのおむつは断然コストコがオススメ!Amazonより値段がお得!?

パンパースのおむつは断然コストコがオススメ!Amazonより値段がお得!?
投稿日: 2017年7月17日 更新日: 2017年8月24日
閲覧数: 153,096
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
月に1度のコストコ通いがやめられないミニマリスト 香村薫です。
本日は、コストコで販売しているベビー用品についておススメ商品をご紹介したいと思います。

商品説明

商品説明

商品名称:パンパース さらさらパンツMサイズ
購入時価格:3,668円
内容量:74枚入り×3=222枚

紙おむつまで取り扱うコストコ!

はじめてコストコに行ったとき、まさかベビー用品を取り扱っているとは思っていなかったのでかなり衝撃を受けました。

そう、実はコストコはベビー用品がとっても豊富なのです。
紙おむつひとつとっても、メリーズとパンパースの2種類あるんですよ。
(※店舗や時期によって様々です)

そして、その中でも皆さんがカートに入れているのをよく見かけるのが、「パンパース」です。

コストコの近くに住んでいる私の友人は「パンパースだけはコストコで買う!」と言っていたほど。

今日はコストコで売っているパンパースについてのレポです。

販売サイズとそれぞれの値段

コストコで販売しているパンパースは全部で7種類もありました!
それではそれぞれの販売状況をまとめてみます。
(2017年7月5日時点)

種類     サイズ        枚数     価格    1枚当たり
---------------------------------------------------------------------------------------
テープ    新生児(はじめて)192枚    2,648円   13円
テープ    S(はじめて)  174枚    2,648円   15円
テープ    S        306枚    3,668円   12円
テープ    M        240枚    3,668円   15円
パンツ    M        222枚    3,668円   16円
パンツ    L        174枚    3,668円   21円
パンツ    ビッグ      150枚    3,668円    24円

Amazonとの値段比較

例としてAmazonの価格と比較してみたいと思います。

テープ    新生児(はじめて)192枚    3,280円   17円→ 1枚あたり4円高い
テープ    S(はじめて)  174枚    4,100円   23円→ 1枚あたり8円高い
テープ    S        306枚    5,249円   17円→ 1枚あたり5円高い
テープ    M        240枚    5,299円   22円→ 1枚あたり7円高い
パンツ    M        222枚    5,300円   24円→ 1枚あたり8円高い
パンツ    L         174枚    4,388円   25円→ 1枚あたり4円高い
パンツ    ビッグ       150枚    5,300円   35円→ 1枚あたり11円高い

し、信じられないくらいの価格差です。
友人が言っていたことがよーーくわかりました。

わたしもこれを機におむつは全てコストコで買おうと胸に刻みました( *´艸`)

パンパースの特徴

パンパースの特徴

パンパースの特徴は大きく2つ。
・ウエスト超ふわふわ革命
  この新技術により、おなか回りを締め付けずに優しく包み込みます。
・独自シートで2倍さらさら
  おしっこも群れも肌によせつけないさらさらシートを搭載


様々な工夫や改良で、最長12時間お肌さらさら、一晩中邪魔されない眠り「ゴールデンスリープ」を実現することができるのです。

パンパースのサイズ感

パンパースのサイズ感

私が3人の子供を育てながら感じたこととして、パンパースは少しサイズが小さめに作られています。

そして伸縮性が高いので、スリムな赤ちゃんにはとても合うと思います。

おむつはフィット感がとても大切。
毎回漏れていては大人も赤ちゃんも気分悪いですからね。

・小柄、スリムな赤ちゃん向き
・どんな赤ちゃんでも、ひとつ上のサイズに移行するときの最初のタイミングで使う

にはパンパースは大活躍すると思いますよ。

買う量と収納を考える

おむつはご存知のとおりとても場所をとります。

安いからと言って何箱も買いすぎては家の中のスペースを占領してしまいますし、途中でサイズアップとなることも多々あります。

サイズが合わなくなってしまうと、漏れや締め付けの原因にもなりますので、お子様の身体に合ったサイズを選んであげることがとても大切になるのです。

コストコで販売しているパンパースで一番枚数が少ないのがビッグ150枚。
このころになると「夜だけ」使用するようになってくるお子様も多いため、使用する枚数は少なくなるでしょう。

はっきり断言しますがどのサイズを購入したとしても、1ヶ月はもちます!


我が家のように月に1回しかコストコに行かない人は行くたびに1箱買えばじゅうぶん!という計算になるんですよ。

おむつの売り場

売り場ですが、シャンプーやボディーソープなどの日用品を置いているエリアにあります。

とても目立つので見逃すことはないと思います。

コストコのその他のベビー用品

コストコに行かれたら、ぜひその他のベビー用品もご覧ください。

私はカークランドシグネチャーのベビーワイプを5年以上愛用しています。


おむつ関連以外にも、粉ミルクやベビーカー、チャイルドシートなども充実していますよ。

コストコの赤ちゃん用おしりふきウェットワイプってどうなの? メリット&デメリット比較!
コストコの赤ちゃん用おしりふきウェットワイプってどうなの? メリット&デメリット比較!
2017年6月7日
コストコでいつも買う商品、赤ちゃん用のおしりふき。 これって本当に安いの? メリットデメリットを検証してみました! 小さなお子さんがいるご家庭必見です(*^^*)
2017年6月7日



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集