100kcalマイサイズ いいね!プラス 塩分が気になる方の欧風カレー 150g

今どきの進化系レトルトカレー@100kcalマイサイズいいね!プラスシリーズが美味しい!
価格 164円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年7月11日 更新日: 2017年7月14日
閲覧数: 1,473
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人

今どきの進化系レトルトカレー@100kcalマイサイズいいね!プラスシリーズが美味しい!

たまたま沢山頂いたレトルトパックのカレーをランチに取り入れてアレンジしてみました。

使用した商品は、昔懐かしいボンカレーを発売している大塚食品の新シリーズ
”100kcalマイサイズいいね!プラスシリーズ” の欧風カレーです。

幼いころから慣れ親しんだ大塚食品が発売するカレーは、
知らないうちに進化を遂げていました!

実は、ほぼレトルトを食べない食生活をしてますが、頂いて早速食べてみると
かなり美味しい。
しかもこの欧風カレー、カロリーや塩分がかなり控えめに作られています。

カロリーや塩分を制限されてる方々にもあり難いカレーではないでしょうか?
また美味しいレトルトならば災害時の非常食として、常備しておくと便利ですね。

ポイント1

ボンカレーと言えば昔からパッケージには
昭和のスターの写真が使われていましたが、
最近のは、ちょっとおしゃれで美味しそうなデザイン。

いつもなら自作の冷凍カレーを食べるのですが、
お手頃で簡単パパッと完成に
リピートしてもいいかな? と思える美味しさでした。

ただそのままレンジでチンするのも味気ない。
食欲が落ちてしまうのでアレンジしたいものです。

●そこでストウブ ミニオーバルココット11㎝に
カレーを移し火にかけて温めます。
*もしくはレンジで温めて器に移す。

●蓋を開けてとろけるチーズをのせて蓋をして
2分程度でチーズカレーの完成。

できる事なら一人の時間でも、自身が美味しくいただけるよう
ちょっと手間をかけてほしいもの。

レトルトでも好きな器を選んで注げば、
見た目にも随分手抜きなイメージが変わると思います。
*買ってきたお惣菜にもいえる事ですね。

*レビュー
塩分控えめになってますが、味が薄い訳ではなく
定番のボンカレーよりも濃厚さが増して
とろみぐわいも艶感があり、
ちょうど良く美味しく仕上げられてます。

*日々の忙しさで料理も作ることが億劫な日もあります。
忙しい時は、無理せずレトルトパックを使うことも
主婦には大事なのかもしれませんね。

ポイント2

アレンジが可能なのが嬉しい。
欧風カレーもいくつか種類もあるようです。
辛口を使ってみました。

●小さめのココットにオリーブオイルを軽くしいて
冷凍野菜plusピーマン、パプリカを刻んでサッと炒める。

●炒め終わったらカレーを注いで温め、完成です。
トッピングにカマンベールチーズを切って乗せて
バーナーで炙って焦げ目をつけて完成。
とろけるチーズとは違った味わいです。
炒めて盛り付けるまで10分もかかりません。

*レトルトカレーは煮込んでお野菜が少量になっている為、
出来れば生でも食べる事ができる野菜を
さっと炒めてplusすれば見栄えも良くなります。

ランチ時にお腹を空かせて待てない
お子様と楽しむのも良いかもしれませんね。 

*器をいろいろと変えても、目から食欲をそそります。
是非お試し下さい。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア


関連するキーワード