コストコのモチモチで甘いパンはクリームチーズで簡単にアレンジ

コストコのモチモチで甘いパンはクリームチーズで簡単にアレンジ
投稿日: 2017年7月11日 更新日: 2017年8月12日
閲覧数: 11,913
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
コストコで良く売られてる大量のミニパンはいつも小分けして冷凍してます。
お安いのに実は美味しい、モチモチしっとりで甘みがあり冷たくても
パクパクと美味しく食べれます。
温めると更に焼きたてを味わえる優れもの

シンプルなパンですが、毎日食べるならちょっとアレンジして楽しみたいですね。

材料 (2人分)

  • コストコ パン :お好みで数個
  • クリームチーズ フィラデルフィア :適量
  • 黒豆の煮物 レトルトパック :1パック 少量

クリームチーズが味の決め手

クリームチーズが味の決め手

常備しているのは、フィラデルフィア:クリームチーズですが、焼いて熱を通すとトロリとしたフルーティーな酸味にコク増して更に美味しいチーズに変身します。

コストコのパンを半分にカットし、クリームチーズを塗り、黒豆の煮物をトッピングします。
*ラムレーズンをトッピングするのもお薦め。

オーブントースターに入れて焼き上げたら完成。

ペーパーナプキンがアレンジには便利

ペーパーナプキンがアレンジには便利

常備雑貨は、モノトーン系のペーパーナプキンです。
IKEAやフランフランで白黒を見つけると購入します。

白いクリスタルプレートの半分にデザイン性のある
ナプキンを敷いてパンを乗せると雰囲気も変わります。

ストウブ ミニココットで巣ごもりタマゴ

ストウブ ミニココットで巣ごもりタマゴ

キャベツを千切りにしココットにたっぷりといれ、
中央にくぼみを作って卵を落とし蓋をします。
★ストウブココット11㎝を使用してます。

火にかけてほんの数分、蒸しあげただけで簡単にしっとり巣ごもりタマゴの完成

*表面に薄っすらと膜が張ってきたら火を止めて
好みの固さまで放置します。
あっという間に完成するので火加減に注意してください。

*火を止めたらトロケルチーズをのせて更に
コクをplusします。

コツ・ポイント

クリームチーズは、万能調味料のように使用してます。
ソースに混ぜたり、トッピングに使用したりと栄養価も高いのでお薦めな食材です。

バターを切らした時にはクリームチーズを使ってパンに塗って焼くだけで
美味しいスイーツパンができます。

シナモンを振ったり、ガーリックパウダーでアレンジが可能です。
忙しい朝に是非お試し下さい。
*使用する際は、少し前に常温に戻すと塗りやすくなります。

ストウブで作る簡単卵は大きなフライパンも必要ないのでそのまま
ワンプレートとして乗せればそれだけで絵になる優れものです。

SNSでシェア