貼るだけ簡単!地味なアルミバッグを涼しげ夏バッグにリメイク!

貼るだけ簡単!地味なアルミバッグを涼しげ夏バッグにリメイク!
投稿日: 2017年7月14日 更新日: 2017年7月14日
閲覧数: 3,216
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
100均アルミバッグリメイク第2段です^^♪この時期、買い物にはかかせない、保冷保温兼用のアルミバッグ。出先でも大活躍してくれるバッグなのですが、見た目がちょっと地味・・・ということで、お洒落にみえるよう自分好みにリメイクしてみました^^v

ちなみに前回のリメイクはこちら
100均アルミバッグをデニムはぎれで自分好みに簡単アレンジ!!
100均アルミバッグをデニムはぎれで自分好みに簡単アレンジ!!
2016年8月1日
ダイソーのアルミバッグ。買い物バッグとして今の時期には欠かせない保冷保温タイプのバッグです。たっぷり入って便利なのですが、見た目がTHEアルミ(銀色)!むき出しのアルミを隠したくて、デニムのはぎれで自分好みにアレンジしてみました♪これなら見た目もおしゃれで実用的♪買い物に行くのもテンション上がりますね♪それにもとがアルミだったとは気づかれません^^v
2016年8月1日

材料です

材料です

100均のなんてことないアルミバッグと↓

以前買いものレポでもご紹介した、セリアのサンシェード。前回はデニムのハギレでリメイクしたのですが、今回はこれをデコ材料として使ってみることにしました。
サンシェードの詳細はこちら

100均夏のカーアイテムもお見逃しなく!セリアのサンシェードがお洒落すぎ!
100均夏のカーアイテムもお見逃しなく!セリアのサンシェードがお洒落すぎ!
2017年5月26日
だんだん日差しが強くなり、夏対策が必要な時期になってきましたね^^100均でもたくさん、夏のアイテムが出ている中、セリアのカー用品コーナーで、ひときわお洒落なサンシェードを発見してしまいました^^vもちろん用途はサンシェードですが、リメイクやインテリアに取りいれても お洒落になること間違いなし!の素敵アイテムです♪
2017年5月26日


リメイク手順です。

リメイク手順です。

まず、写真のように、サンシェードに、だいたいで構わないので、アルミバッグの正面、後ろ側(画像①②)と、底(画像③)というように、アルミバッグの型をとります。この時、少し大きめにとった方が良いです。
型がとれたら①②③をそれぞれカットし、これをアルミバッグに貼っていきます↓

画像は底の部分です。写真のように、アルミバッグに両面テープを貼り、先程カットしたサンシェード①②③を貼っていけば完成です。

完成♪ビフォーアフター

完成♪ビフォーアフター

どうでしょう♪
ダサいアルミバックがあっという間に涼しげな夏バックになりました^^
今回、サンシェードをデコ材料に使ってみるという試みでしたが、これが意外と貼りやすい!という発見も出来ました^^カットもしやすかったです!

ひそかにダブルの遮断効果♪

ひそかにダブルの遮断効果♪

もともとアルミバッグは遮断効果があるのですが、さらに熱の遮断効果があるサンシェードを上から貼ったことで、ダブルで強化出来ちゃいました♪
サンシェードは意外と薄くて軽いので、アルミバッグに貼っても、重たくならないというのも嬉しいポイントです。

コツ・ポイント

サンシェードに型をとる際、少し大きめにカットしたことで、つなぎ目も両面テープできれいに隠すことができました。また、カットが大きすぎた場合は、両面テープで貼った後、バッグの形に合わせてカットすれば問題なくきれいに貼れますよ^^♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集