いちごのブールドネージュ 85g&レモンのブールドネージュ

雨の日の午後ティーは伝統菓子”王妃のお菓子”でコーディネートしない?
価格 190円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年7月4日 更新日: 2017年7月4日
閲覧数: 993
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人

雨の日の午後ティーは伝統菓子”王妃のお菓子”でコーディネートしない?

王妃が嫁ぐときに、スペインから国境を越えてフランスへ伝えられた
ヨーロッパの伝統菓子だそうです。
食べやすく一口大にアレンジされたのがMUJIの甘くて可愛いスイーツ

ポイント1

MUJIのブルドネージュ小さく可愛くないですか?
190円とお値段も可愛いのです。
ちょっとお友達を招待してアフタヌーンティーの時間楽しみませんか?
梅雨時の雨の日は心も少しナーバスに心がどんよりだとやる気がなくなりますね。

そんな時は、可愛い色味でアンニュイな感じに
決して可愛くなり過ぎず大人のシャビースタイルに
コーディネート楽しむのは如何でしょう
190円なら数種類購入してもお財布に優しいですね。

ポイント2

ちょっと可愛いシャビーな器見つけたら
庭で収穫したバラやハーブでアレンジするのは如何でしょう?

こちらで使用している器、実は食器ではなく
クリスタル キャンドルホルダーだったり受け皿に使用しているのは逆に取り皿です。

ちょっと目線を変えて楽しみませんか?

ポイント3

ピンクのブールドネージュに合わせて
季節の花、アジサイやバラをキャンドルの回りに
飾ったり、お好きなコンフィチュールやはちみつ
等、紅茶にちょっと入れるのにトレイに一緒に添えて
テーブルで飾れば簡単アフタヌーンティーを演出できます。

MUJIにいけば160~200円台でスイーツの盛り合わせが作れます。
今回手作りスイーツも添えてますが、時間のない主婦友と過ごす時間はお手軽で可愛いお菓子がお薦めです。

ポイント4

パッケージの可愛い瓶や白物セラミック製の置物や
香りのよいキャンドルやお子様が傍にいたとしたならば火を使わないライトでの演出が便利です。

お金をかけなくてもお洒落にまとめてお友達と憂鬱な日を楽しみましょう

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア