雑貨屋さんで1枚500円! リビングにブリックシートを貼って西海岸風にDIY

雑貨屋さんで1枚500円! リビングにブリックシートを貼って西海岸風にDIY
投稿日: 2017年7月4日 更新日: 2017年7月6日
閲覧数: 2,826
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築30年の一戸建てをナチュラルかつ男前にリノベーションしています。100...
ご覧頂きありがとうございます。

真夏のような暑さ! 暑苦しいインテリアもすっきりさせたい!
そんな時に、雑貨屋さんで1枚500円のブリックシートを見つけました。

ダイソーのものは入荷未定…1ヶ月して入荷することもある…
落ち込んでいたら見つけました(笑)
しかもサイズはLサイズ70×78cm、これならコスパもいい!
とりあえず5枚買ってみましたが、翌日買い占めちゃいました(笑)

それではどんな風になったかゆっくりご覧下さいね✨

材料

  • ブリックシート :雑貨屋さんで購入

これが巷で噂のブリックシート!

これが巷で噂のブリックシート!

今回買ったのは、こちらの大きさLサイズ(約70✕76cm)です。
Mサイズは30cm位の大きさでした。

引き戸と掃き出し窓の4枚の上にあたる壁に施工しました。ハサミで簡単に切れて、壁紙を貼っている上からも貼れて、凸凹が美しい~。張り直しもできました。

引き戸のコーナーは

引き戸のコーナーは

タイルシートの上下に隙間が空いたのですが、タイルを途中で切るよりも仕上がりがきれいになるので、そのままタイルとタイルの溝部分をカットして貼っていきました。コーナーは一枚のブリックシートの長さをカットしたときにできた余り物を切って、ランダムに貼りました。こちらの引き戸の上だけで3枚ブリックシートを使います。なので1500円。

ついでにペンキ塗り

ついでにペンキ塗り

ご覧のように、茶色が目立つ柱と引き戸の枠を白く塗り直しました。

昨日のブラインドカーボの窓は

昨日のブラインドカーボの窓は

こちらは2枚と少し使いました。

リメイク前のリビングは

リメイク前のリビングは

すっきりしない、中途半端なカフェカーテンや雑貨でした。こちらの壁にブリックシートを貼って、窓枠も白くペイントしたら明るくなりました。

コツ・ポイント

今回は掃き出し窓と引き戸の4枚分の上部をはりました。途中エアコンの近くはタイル柄も途中で切って使ったので、小さめのタイルが余りました。
余ったものも、コーナーの部分にランダムに貼って、使いきりました。

テレビで見たものは高価でしたが、これなら5枚2500円程度で完成しますよ。
コスパもいいと思います✨


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集