クロレッツXP

一日10粒噛む「ガムラー」の僕がミント系ボトルガム5種類を独断と偏見で比較してみた。
価格 567円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年6月30日 更新日: 2017年6月30日
閲覧数: 2,910
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人

一日10粒噛む「ガムラー」の僕がミント系ボトルガム5種類を独断と偏見で比較してみた。

当方サラリーマンをやっている者なのですが、お昼ご飯の後の眠気で非常に困っております。

そこで眠気対策として噛むようになったのがボトルガム。
細長い10粒入りのガムよりも、コスパよく食べられるのでボトルガムをデスクに常備しています。

いわば、「ガムラー」(造語)です、


毎日10粒ほどガムを食べるうちに、同じようなガムでも細かい違いがあって面白いなぁと考えたので、特徴をまとめてみます。

この頃はミント系のボトルガムを5種類を食べたのですが、それぞれ以下のような特徴がありました。

①アクオ
味長持ちで、どちらかというとフルーティでジューシーな感じのするガムです。
バランス◎

②ブラックブラック
すっきり感が最も強く、辛口に感じるミントが特徴の黒いガムです。
ちょっと味が切れるのが早いのと、強すぎるミント感がハマる人にはハマる、男性向けっぽい商品。

③キシリッシュ
キシリトール感が強く、歯にやさしそうなガム。
味は割とすぐに消えた印象。

④キシリトールガム
ロッテの名作。
歯医者さんがオススメしていたので、買ってみたら、爽やかな甘みの味わいが非常に好みでした。
味の消えるスピードはかなり速め。
値段も他のボトルガムより気持ち高めです。

⑤クロレッツXP
粒感があって、噛み応えのあるガム。
最大の特徴は味がかなり長持ちすること。
アクオとちょっと印象的にかぶりますが、粒感がほしい方はこちらがオススメ◎

以上です。

歯にやさしいガム、息にアプローチするガム、目覚ましに効果的なガム、色々あって、状況に分けて噛み分けるのが地味に楽しいです。

他にもいい感じのガムがあればレビューしていこうと思います。


ポイント1

息へのアプローチと、味が長持ちすること!粒感のある噛み応えもナイスです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア