ダイソーで売っていた、使い捨てのお弁当容器を使用しました。
容器に、パーチメント紙を敷いてその上に流し込み作るのが一般的らしいですが、
我が家には、バットもパーチメント紙もなかったのでこちらを使用しました。
柔らかいプラスチック製なので、直接流し込み凍らせても簡単に、ペロッ!と剥がせ取り出せましたよー♪
甘栗は半分又は3等分に手で割る。
1:バランスランチに抹茶パウダーときなこを入れ良く混ぜ合わせる。
2:容器に入れ、厚み1.5センチに広げる。
※14センチ×20センチの四角い容器にまんべんなく広げた厚みを測ったところ約1.5センチ前後でした。
3:甘栗と粒あんをそれぞれ散らすように上から落し、軽く押しつける。
※お好みできなこをぱらぱらと、ちょい足しトッピングしても。
4:冷凍庫で2時間~冷やし固める。
容器から取り出し、ナイフ又は手で適度に砕いて頂きます。
明治ブルガリアヨーグルト バランスランチ 脂肪0なら、しっかりもちっとしているので、だら~~んと流れてしまうことなくホールド!!
だから、スプーンですくって丸く整え、トッピングして冷凍してもいいですよ♪
★こちらは、
明治ブルガリアヨーグルト バランスランチ 脂肪0
1個分で作りました。(※上記材料を全て半分で)
型不要、割る必要もないこんな作り方もお勧めです。
甘栗と粒あんは最初に混ぜずに後のせするとビジュアル良しです♪♪♪
普通のヨーグルトだと水切りをしっかりしてからでないと作れないのですが、
明治ブルガリアヨーグルト バランスランチ 脂肪0は、もっちりとしているのでこのまますぐに使うことができます。
それに、栄養もぎゅっぎゅっとつまっているので、ぜひぜひ、
ご自分のため。家族のため。彼や彼女のために♪この夏大注目のヨーグルトバークを
明治ブルガリアヨーグルト バランスランチ 脂肪0で美味しくつくってみてくださいねーっ♪♪♪
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます