【購入交換で無料がいっぱい】コストコタイヤセンターのキャンペーンの値段

【購入交換で無料がいっぱい】コストコタイヤセンターのキャンペーンの値段
投稿日: 2017年6月23日 更新日: 2017年6月25日
閲覧数: 52,229
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
車をよく使う人にとって、頭を悩ませるのはタイヤの交換に伴う突然の出費。オイル交換やエレメント交換など、数千円で済むものであればまだしも、タイヤとなると1万円単位でお金が飛んで行ってしまいます。

特に車のタイヤにこだわりがない人にとっては、普通のタイヤで極力安く済ませたいと思いますよね。コストコであれば、名の知れているメーカーのタイヤを安い値段で購入することができちゃいます。
この記事では、そんなコストコのタイヤを安く買う方法や、無料のサービスを徹底的に紹介したいと思います。

コストコのタイヤセンターで買った時の値段を大公開!

コストコのタイヤセンターで買った時の値段を大公開!

コストコのタイヤセンターで、いくらで購入したのかといった情報って、意外とネットで検索しても出てこないんですよね。
タイヤの交換自体、それほど頻繁に購入する訳でもないですし、自分が乗っている車以外の値段を調べることはありませんから、当然といえば当然です。

私が乗っている車は日産のセレナなのですが、ミニバンの中では人気車種でもありますので、少しは参考になるかと思います。
購入したのは半年くらい前です。
ちょうど、コストコのタイヤセンターでヨコハマタイヤのキャンペーンを実施していたので、とても安く購入することができました。

その時の値段は4本でズバリ38,440円でした!しかも取り付け工賃込みで消費税込みの値段です!
1本あたりに換算すると、9,610円と1万円を切ってしまいました。

この値段を見ても安いんだか高いんだんかわからないっていう人のために、同じセレナでカーディーラーとネットショップで購入したことがあるので、その時の値段も紹介したいと思います。

コストコのタイヤはカーショップと比較しても安いの?

タイヤを購入するときに、どこで購入すればいいのかを考えたときに、このようなお店が思いつくのではないでしょうか?

●カーディーラー
●カー用品店
●ネットショップ

しかし、今までコストコのタイヤが本当にこれらのショップよりも安いのか、いろいろと試してみたのですが、よほどのことがない限り、トータルとしてはコストコで買ったほうが安いことが分かりました。

ちなみに、私が乗っている日産セレナのタイヤをカーディーラー、カー用品店、ネットショップで購入したときのザックリとした値段はこちらの通りです。(一応、名の知れているブランドのタイヤです)

●日産のカーディーラー・・・4本で約7万円前後

●カー用品店・・・4本で約6万円前後

●ネットショップ・・・4本で32,000円程度+取り付けで12,000円くらい

今までの経験からして、カーディーラーで購入するのが一番高かったですね。
それなりに品質の高いタイヤを販売されているのだとは思いますが、特に車好きという人でなければ、タイヤに大金をつぎ込むのはもったいないです。そして、ネットショップが安いと思って購入したこともあったのですが、結局取り付けは他のお店でやってもらわなければなりません。タイヤがいくら安くても取り付け工賃がバカ高いのです。

ちなみにカー用品店は、カーディーラーとネットショップの間くらいの価格設定でした。

クーポンとキャンペーンセールのどっちが価格が安いの

クーポンとキャンペーンセールのどっちが価格が安いの

コストコでタイヤを購入する場合に使える割引は2種類あります。

●クーポン
コストコの会員に新たになった時や、会員を更新したときにタイヤのクーポンをもらえます。
通常は4本で5,000円の割引クーポンをもらえて、1年間有効でいつでも使用することができます。しかし、キャンペーン実施期間中は使えないことがほとんどです。

●キャンペーン
期間限定でヨコハマタイヤやミシュランのキャンペーンを実施しています。開催期間は、コストコのホームページや、会員限定メルマガで案内されます。私が今年のヨコハマタイヤ・ニューイヤーキャンペーンで購入したときは、4本で6,400円~12,000円の割引になっていました。
タイヤの種類によって、割引額が異なりますが、毎回クーポンよりも割引額が高くなっています。

このように、クーポンとキャンペーンを比較すると、ほぼ間違いなくキャンペーンのほうが安くなりますよ。
ただし、いつでも実施していない点と、ヨコハマタイヤとミシュラン以外はキャンペーンが実施されていないので、その点だけがキャンペーンのデメリットです。

ちなみに、コストコではヨコハマタイヤとミシュラン以外では、ブリジストンのタイヤを販売しています。

スタッドレスタイヤの値段も安い?

スタッドレスタイヤの値段も安い?

コストコのタイヤセンターは、ノーマルタイヤだけでなくスタッドレスタイヤもキャンペーンで安くなります。
ただ、年中スタッドレスを安く販売しているのではなく、通常オータムキャンペーンあたりからセールを実施することが多いので、コストコのホームページや会員限定のメルマガをこまめにチェックしておきましょう!

値段だけじゃない!?コストコだけのぜーんぶ無料のサービスとは?

値段だけじゃない!?コストコだけのぜーんぶ無料のサービスとは?

タイヤの価格だけを見ても、カーディーラーやカー用品店、ネットショップよりも安いことはお分かり頂けたと思いますが、驚くのは値段だけではありません。コストコでタイヤを購入すると、無料のサービスがこれでもかっていうくらいついてくるんです!

コストコでタイヤを購入すると、以下のサービスが全部無料になりますよ!

取り付け工賃

取り付け工賃

普通のお店では、取り付け工賃は別途有料になっているところがほとんどです。しかも工賃の相場は、タイヤ1本あたり1,500円前後です。
この取り付け工賃が、コストコだと全て無料なんです!これは超お得ですね。

ゴムバルブ交換

ゴムバルブ交換

タイヤに空気を入れるときに入り口となるのがゴムバルブ(エアバルブ)です。
通常、タイヤに空気を入れた後にフタをして、入れた空気が漏れないようにしているのがゴムバルブです。
それほど頻繁に交換するものではありませんが、もしも交換が必要となると費用がかかりますので、コストコでタイヤを購入すれば安心ですね

永久バランス調整

永久バランス調整

タイヤとホイールのバランスをとらないと、ハンドルがぐらついたりして危険です。バランスを測定する専用の機械で調整をするのですが、これも通常は有料で行っているお店が多い中、コストコは無料でやってくれます。しかも、『永久』にですよ!

永久パンク修理

永久パンク修理

なんとパンクの修理が無料なんです!これはビックリですね。普通はお店にもよりますが、2,000~3,000円くらいとるお店が多いと思います。しかもそれが『永久』に無料だなんて、さすがコストコです!

永久ローテーション

永久ローテーション

左右や前後のタイヤを定期的にローテーションをしてあげないと、エンジンなどがある重たい部分のタイヤだけがすり減ってしまいます。
しかし、ローテーションをしようとすると、毎回お金をとられてしまうのですが、コストコなら『永久』に無料ですよ!

永久窒素ガス補充

永久窒素ガス補充

通常の空気を入れるのではなくて、コストコなら窒素ガスを入れてくれます。窒素ガスは、空気よりも抜けにくいと言われていますし、空気よりも軽い気体なので燃費が良くなると言われています。さらに、窒素ガスだと空気圧が安定するとも言われています。最近は窒素ガスを充てんしてくれるお店が増えてきましたが、普通は有料です。
コストコでタイヤを購入すれば『永久』に窒素ガスが無料です!

無料サービスを受けるには、コストコでタイヤを購入した証明が必要です!

無料サービスを受けるには、コストコでタイヤを購入した証明が必要です!

これらの無料サービスを受けるには、当然ですがコストコでタイヤを購入したという証明(エビデンス)が必要です。
コストコでタイヤを購入したら、必ず作業終了の書類を車の中に入れておいてくださいね。
ちなみに、購入するときは廃タイヤを処分する費用も無料です。

タイヤセンターに駐車スペースはあるの?

タイヤセンターに駐車スペースはあるの?

タイヤセンターには、通常の駐車場とは別に駐車スペースが用意されています。
ですので、一般の駐車場が満車でも、すんなり入ることができて快適です。

タイヤを交換するなら今すぐ予約!

タイヤを交換するなら今すぐ予約!

コストコでタイヤを購入する際には、絶対に予約をしたほうがいいですよ。特に土日や祝日なんかは作業の待ち時間がかなり長くかかることが多いです。直接コストコのタイヤセンターに行って、タイヤの相談をして予約をしてもいいですし、タイヤセンターの直通の電話番号も用意されていますので、電話で予約をしてもいいですよ。
タイヤセンターへの直通番号は、コストコのホームページに書かれています。

予約をしたときはクレジットカード払いに注意

予約をしたときはクレジットカード払いに注意

コストコあるあるなのですが、タイヤセンターで予約するときは家族で行って、いざタイヤの交換をするときは奥様1人で車を持っていくことがあると思います。そんなときに旦那名義のクレジットカードで支払いをしようとしても、旦那がいないとクレジットカードでの支払いができません。これ、結構不便です。
ですので、現金を忘れずに持参するか、もしくは必ず支払いをするクレジットカードの名義人を一緒に連れて行ってくださいね!
もちろん、コストコで利用できるクレジットカードも『コストコオリコマスターカード』と『アメリカンエキスプレスカード(提携カード含む)』だけですので、注意してくださいね。

コストコでタイヤの交換にかかる時間はどれくらい?

コストコでタイヤの交換にかかる時間はどれくらい?

予約をしてコストコのタイヤセンターで受付を済ませてから交換が完了するまでに大体1時間くらいかかりますよ。その間、ずっとタイヤセンターで待っている必要はありません。受付をする際に、自分の携帯の番号をタイヤセンターの店員に伝えておけば、倉庫店の中で買い物を楽しむことができます。タイヤの交換が終わると、携帯へ連絡してくれますので時間を有効活用できますよ。

コツ・ポイント

コストコで安くタイヤを購入するコツはクーポンを利用せずに、期間限定のキャンペーンを狙って購入することです!タイヤのキャンペーン価格は、他のショップよりも安いですし、様々なサービスが無料で提供されます。ですので、タイヤだけでなく、そういった無料のサービス全体も考えた場合、圧倒的にコストコでタイヤを購入したほうがお得だということが分かりました!
それでも本当に安いのか心配っていう人は、ぜひ他のショップで見積をとってからコストコのタイヤセンターに行ってみてください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集