ステンレスボトルにデコパージュ。剥げただけなら捨てないで!

ステンレスボトルにデコパージュ。剥げただけなら捨てないで!
投稿日: 2017年6月1日 更新日: 2020年9月18日
閲覧数: 7,619
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
ステンレスボトルって、使ってると色が剥げてきませんか?
なんとなく汚げで嫌です。
パッキンがダメになったら買い換えてもいいんですが、剥げる度に買ってるのがもったいないと感じるようになりました。
自分のじゃないし(笑)
そこで失敗したら買いましょう!と、デコパージュしてみました。

材料

  • デコパージュ液
  • 折り紙
  • 水性防水材

こんなに剥げてました

先ず、ステンレスボトルにデコパージュするものを用意します。
私は折り紙を使いました。
縦模様を適当にきりはなしておき、ステンレスボトルにデコパージュ液を塗り、少しずつつけていきました。
縦の長さが足りないので、余った折り紙を下の方につけました。

最後にこの防水材を塗りました。

コツ・ポイント

毎日洗うので ちょっと心配でしたが、デコパージュしてから3ヶ月以上経っても剥がれたりしません。
ほんのちょっとだけ、穴があいたようになってしまった部分がありますが、防水材を塗ったせいか、そこから剥げてくる事も、今のところはありません。
私は せっかちで大雑把なので適当な所があります。
出来れば丁寧にデコパージュする事をオススメします。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年6月1日 16:25
achan。こんにちは。今朝も元気を届けて下さってありがとうございました<(_ _)> すごーーい。水筒デコパージュ。とっても変化があって、元々より可愛いですね~ しかもちゃんと洗える様に加えたひと手間。長く使えるってのもエコで素敵です☆ デコパージュをすると、買ったものより愛着があって、好みのデザインに出来るのもいいですよね♡  achanオリジナルの水筒の完成ですね~♪ 水筒もこうやって大切にしてくれると「手を加えて長く使ってくれてありがとう」って声が聴こえてきそうですね♪ 物を大切にするって、リメイクするようになって、改めて感じる事がおおいですね achanの暮らしの楽しみ方。これからも楽しみにしていますね♪
2017年06月01日 17:09:15
ひこまるさん、お疲れ様です。 このステンレスボトルは夫のなんです。 職場で席が向かい合わせの方と同じもので、しかも剥げ具合も似てるから、お互い間違ってしまう事があったみたいです。 毎日洗うものだから不安はあったんですけど、一生懸命ネットで防水材を探しました。 とりあえず夫ので試したので、私のも安心してデコパージュできます(笑) 夫、単身赴任になるみたいです。 このステンレスボトルは持ってくのかしら。 うちはニトリは近くにありますが、IKEAは高速使って2時間半です。 埼玉まで行かないとないので、行ったからにはくまなく見なきゃ!って感じでしたよ(笑) コストコは群馬まで1時間半、カルディは宇都宮のショッピングモールの中に小さいのが入ってるだけです。 ここは車で1時間。 あ、息子が毎日通ってるから見てきてもらおうかな。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集