夏のお花にはガラス容器がピッタリ?

夏のお花にはガラス容器がピッタリ?
投稿日: 2017年5月30日 更新日: 2017年5月30日
閲覧数: 218
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
草むしりをしていたら、ニゲラまで抜いてしまいました。
5年前に種を蒔いて育ててから黙ってても毎年可愛い花を咲かせてくれてます。
切り花では楽しめないかと思ってましたが、綺麗に咲いているので調味料が入ってたガラス容器に生けてみました。
直ぐに枯れてしまうかと思っていたけど、3日目です。
露草も、ドレッシングか何かが入ってたガラス容器で母からもらったものに入れてみました。
涼しげな夏のお花はガラス容器がピッタリですね。

ニゲラは 溢れ種で、ほっといても毎年咲きます。
うちには白と青のニゲラがあります。

花が終わると風船のようになり、ドライフラワーに使えます。

夏は、矢車草もオススメです。

この露草は粘土で作ったものです。
まだ葉や茎の着色が終わってませんが…
夏は、可愛らしい花を咲かせる雑草が結構あります。
誰が雑草にしてしまったのか わかりませんが(笑)
カラスノエンドウなど、マメ科の雑草も可愛らしいです。

コツ・ポイント

わざわざ花瓶などを買わなくても、小さなお花は薬や七味なんかの瓶で十分可愛らしく飾れます。

ちょっとだけでもガラス容器に生けると涼しげだし、控えめでも華やかになるし、お花って、やっぱり癒されます。
可愛いお花を見つけたら、是非飾ってみてはどうでしょう。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集