ケチャップとマヨネーズの楽チン収納

ケチャップとマヨネーズの楽チン収納
投稿日: 2017年5月29日 更新日: 2017年11月29日
閲覧数: 22,547
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
ケチャップもマヨネーズも大量消費なので、大きなサイズを使う事が多く、大きなサイズだとケチャップやマヨネーズを立てるのを使っても倒れてしまったり、ちょっと不安定なので、ビニール袋とクリアファイルで安定且つ倒れないようにしてます。
ポトンと落とすだけで、楽に綺麗に入ります!

材料

  • ビニール袋
  • クリアファイル
  • 両面テープ

おなじみのケチャップやマヨネーズを立てるやつ。名前がわかりません^^;

ビニール袋は30×22㎝のマチ付きタイプです。
ビニール袋にA3のクリアファイルを丸めてビニール袋の中に入れ、ビニール袋が目一杯開くようにし、クリアファイルの重なる部分を覚えておき(印をつけても)、一度クリアファイルを取り出し両面テープで固定してから戻します。
ビニール袋の上の部分は内側に折って両面テープで貼ってめくれないようにします。

中にケチャップ&マヨネーズ立てを入れます。

これでスッポリ楽チンに収納できます。
いちいちケチャップ&マヨネーズ立ての穴を気にせずに上からスポンと落とすだけ。
見た目もスッキリします。

コツ・ポイント

冷蔵庫の収納先はドアポケットです。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年5月30日 10:49
achan。暑い日が続きますが、お元気ですか?素敵な冷蔵庫収納ですね☆確かに全体をカバー出来ると安定感もあるし、生活感も隠れるし、ビニールだから安心。クリアファイルを使われた事が今回の大きなポイントですね~♡  この方法なら手軽に取り入れられるのでとても参考になります。 今日はとっても暑くなりそうなので、庭仕事する時はあまりご無理なさらないで下さいね~♡素敵なアイデアありがとうございました♡
2017年05月30日 18:34:06
ひこまるさん、こんにちは。 今日はちょっとだけ庭仕事しましたが、汗だくでした。 午後、研修会があったけど、汗だくのまま出かけてしまいました(笑) ケチャップとマヨ、囲いをしようと思って、クリアファイルかパウチっこするやつにするか、どうしようかなって思いながら部屋に入ったら、前日出しっぱなしにしてたビニール袋にが目にはいって、これだ!って やってみたらドンピシャでした。 お片づけをしなかった自分をほめてあげました(笑) しかし暑いですね。 今年は猛暑みたいですよ。 美味しいもの食べて暑さに負けないようにしましょうね。
コメントをもっと見る


関連するキーワード