エディストクローゼット

ミニマリストオススメ★ ファッションレンタルが今年の新定番に
価格 8,300円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年6月12日 更新日: 2017年6月12日
閲覧数: 975
1
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...

ミニマリストオススメ★ ファッションレンタルが今年の新定番に

皆さんは洋服のレンタルをご存知ですか?

といっても冠婚葬祭用ではありません。
普段着の洋服です!

今日はミニマリストの私が利用しているファッションレンタルサイト
「エディストクローゼット」の感想をお伝えしたいと思います!

※こちらのファッションレンタルサイトとは一切関係ございません。

ポイント1

【洋服のレンタルって?】

最近話題のファッションレンタル。
メディアにもたびたび取り上げられ、これからの新定番になっていきそうです。

そもそも、今のトレンドの流れが速すぎて、シーズンごとにトレンド服を買って来年着るのはちょっと…と思うことはありませんか?
そんな服は着用回数が少なく状態がいいので、どうしてもタンスの肥やしになりがちです。

いっそのこと、トレンド服は”借りて返す”と割り切ってみてはいかがでしょうか?

ポイント2

【エディストクローゼットって?】

私が選んだファッションレンタルサービスは
「エディストクローゼット」です。
様々なファッションレンタルサービスの中でここを選んだ理由は

①レンタルできる服をあらかじめ見ることができる
②コーディネートの実例を沢山見ることができる
③好きなタイプの服

の3点です。

こちらのサイトでは、現在夏向けの商品ラインナップが発表されたばかり!
合計7つのパターンから好きなセットを選ぶことができます。
届いた商品(3着~5着)は1ヶ月間、好きなだけ着ることができます。

ポイント3

返送時は指定の袋と伝票でコンビニから出すだけです。
もちろんクリーニングなどは必要ありませんよ!
到着確認後、今度は翌月分の新たなパターンが送られてくる、という仕組みです。

ポイント4

【こんな方におススメです】

このサービスを始めてみて、ファッションレンタルに合う人のタイプがわかってきました。

●手持ちの服にスタンダードなモノが多い
●白・黒・グレー・ベージュ などのシンプルな色の服を多く持っている

そんな方にはピッタリです!

送られてくる服は、トレンドを抑えたモノばかり。
ファッション性が高いので、
手持ちの服はシンプルな方が着回しが効くからです。

ご自身の手持ち服を一度ご確認の上、
興味のある方は一度検索してみてはいかがでしょうか?

ポイント5

【費用について】

8300円と記載しておりますが、これは3ヶ月継続が条件の「プレミアム会員」の会費になります。この他に1ヶ月間だけの「一般会員」もあります。(※この場合、テイストは選べないなどの条件があります)

また、この価格には服のレンタル費の他にクリーニング代や送料も含まれます。

最後に、これらの服を通常購入すると、お好みのテイスト(セット)で2万円台~4万円台になることが多いようです。
全て日本国内での生産で、人気のファッション通販サイト「スタイルデリ」とのコラボ商品がセットになることもありますので、興味のある方はサイトをご覧ください。

https://closet.edist.jp

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード