肉類・魚類

コストコで肉や魚を買ってみたいけど何を買えばいいの?
価格 2,000円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年5月1日 更新日: 2017年5月3日
閲覧数: 2,195
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...

コストコで肉や魚を買ってみたいけど何を買えばいいの?

コストコといえば量の多さが有名です。商品は良いとわかっていても失敗したくない!という思いからなかなか肉や魚に手を出せない方も多いと思います。また、だれかとシェアできれば良いのですが、できない人は買った大量の食材を食べ切る必要があります。

ポイント1

私は月に1度コストコに行きます。
そして、肉や魚は1ヶ月間コストコで買った食材だけでまかなっています。

買う食材は毎回少しずつ変えます。
ですが、決めていることもあります。

肉と魚は合計で5種類買うようにするのです。
(※ご家族の人数に合わせて調整してください。我が家は5人家族です)

ポイント2

帰宅後は1つの種類ずつ4等分して、ラップに包んでジップロックに入れます。

ポイント3

つまり、肉と魚だけで20個の塊ができるわけです。
これで平日の間はやっていけますね。

ただ、この量の肉と魚を冷凍室に入れるとなると、それだけで冷凍室はパンパンになります。

そこでコストコに行く前は必ず冷凍室をあけてから行くことをおススメします。

ポイント4

最後にお勧めの食材をお伝えします。

<肉類>
さくらどり(もも肉・むね肉)
プルコギビーフ
アップルベーコン
国産豚肉こま切れ
ジャーマンポークステーキ

<魚類>
アトランティックサーモンフィレ
やわらか焼きいか
鮭切り身
ブリ切り身

これらが通常よりも安くなっている場合は、一度買ってみることをお勧めします。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集