チン!するラーメン鍋

ラーメンを子どもが火を使わずに作れる調理器具
価格 2,300円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年4月27日 更新日: 2017年4月27日
閲覧数: 969
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

ラーメンを子どもが火を使わずに作れる調理器具

先日、本のような箱に入ったSmile Cookingという、調理器具をシリーズで入手しました!
箱に書いてあるタイトルがどれも簡単に出来そうで、惹かれました♪

なんといっても、本棚にストックしたくなる箱も面白いな~と思って。

せっかくなので、ひとつひとつレポートしたいと思いまーす。

まずは、シリコンで出来ているラーメン鍋を使って、息子が料理に挑戦。

シリコン容器にインスタントラーメンと水を入れてレンジでチン!するだけで
子どもでも簡単に火を使わずにラーメンが作れました!!

しめしめ♪ これで私も楽ができそうな予感♪♪♪

ポイント1

本? 辞書? レシピ図鑑?
いえいえ、そーじゃありません。

この本のような箱の中に「調理器具が入ってます」

ポイント2

箱の中には、このようなお鍋が入ってます。
蓋もシリコン製で、うっかりおとしても かんからかーん!って大音量の音もしなければ、割れないし、なんといっても軽いので子供でも扱いやすかったです。

ポイント3

レシピブックもついてました!

容器の中にメモリがついていて、線まで水を注ぎ、インスタントラーメンを入れるだけ。

今日は息子が作るので包丁も使わない具で、わかめと温泉卵(後乗せ)をチョイス。

ポイント4

蓋をして電子レンジの中に入れ、
600wで6分加熱しました。

鍋と蓋は柔らかいので、しっかりと持って取り出す必要があります。
できれば、ミトンをして取り出すとより安全。

取り出すだけは、子供ではなく大人が手伝ってあげとうようと思いました。

ポイント5

じゃーあん♪ でっきあっがりー!

インスタントラーメンの添付スープを入れ混ぜたら、温泉卵を入れてっと♪

息子「これ簡単すぎるー!」「これでお母さん土日は寝坊できるね。(←自分で朝ラーメン作る気まんまん)」

だ、そうでございます。 ひゃはは。

火を使わないので、お年寄りにも便利だって思いましたよー♪

鍋がそのまま器代わりになるので、洗い物の少なくってバンザーイ!

ポイント6

YAMAZENさんのネット販売 (全品レシピブック付き・送料無料)
チン!する ラーメン鍋 シリコン鍋レシピブック付

さぁ次はどの買い物レポをしようかな。(息子の作るやる気次第で!)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード