レジ袋収納に使えるセリアのハードケース

レジ袋収納に使えるセリアのハードケース
投稿日: 2017年4月28日 更新日: 2018年6月29日
閲覧数: 18,256
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
毎日たまるレジ袋。

100均グッズで使いやすいスッキリ収納しました。

こんな風に縛って丸めていたレジ袋

それを…このアイテムに収納です♫

100均セリアのハードティッシュカバー

こんな風にぱかっと外せます。

ここに…家にあったレジ袋を収納します♫

入れ方は話題になっていたティッシュ風。

まずは…レジ袋をシュッっと細くして…

レジ袋の下部分からティッシュケースの中に入れて…

持ち手部分だけ出して。

次のレジ袋を引っ掛けます。

折り曲げて中に入れて…

取っ手部分に次の袋を通します。

この繰り返し。

セリアの転写シートを…

ゴシゴシ付けて。

ティッシュのように抜き取りタイプのレジ袋収納になりました。

ずっと置いておくとやはり油汚れが気になってくるキッチン用品。

でもこの素材はハードタイプで分解可能。
洗えるので清潔に使えます♫

簡単なので子供のお手伝い匂いぴったり♫

とりあえず、家にあった16枚のレジ袋がスッキリ全部入りました♫


SNSでシェア
詳しく見る

2017年4月28日 14:27
ながみちさん。こんにちは~(^-^*) いつも柔軟なながみちさんのアイデアとセンス楽しみに拝見しています♪ 今回のこちらも、素晴らしいですね~☆ レジ袋をこうやっておけば便利ですね。目から鱗とはこの事です((((((ノ゚⊿゚)ノ お子さんも上手に出来るんですね~♪楽しそう~♪ それから、講師の時のセッティングも凄く素敵で、私は遠くて参加が難しいですが、あんな楽しそうなオフ会羨ましかったです。チョイスのセンスも抜群でした☆ それから(まだ続きます(笑)) ながみちさんのおうちインテリアも楽しみにしていました♪ そろそろかな?っと思っていて、「おじゃまします」っと声に出してからお邪魔しました(笑) すっきりお掃除も行き届いていて、清潔感があるインテリア。とっても素敵でした。私はあの男部屋?あそこの空間もとっても好きです。 リビングは白がメインでとてもスッキリ感がありますし、詰め込み過ぎない感じがとても空間作りに大事なんだなっと一人うっとりしながら拝見していました。 何回も何回もお邪魔しちゃっています(笑) これからもご活躍楽しみにしています 長々すみません<(_ _)>それではGWがながみちさんご家族にとって、又新たな思い出の一ページになりますように♡
2017年05月10日 12:16:40
ひこまるさん、こんにちはー! お返事が遅くなってしまいごめんなさい(T . T) なんて嬉しいコメントー!しかも沢山色々見て下さりありがとうございます(っ´ω`c)♡ ワークショップは今ではもう遠い昔のような気さえします(笑)始まる前にすっごく緊張してしまい(^-^;まさに思い出すと顔から火が出そうです(笑) オフ会でもWSでも…何かでひこまるさんはじめ、全国の暮らしニスタさん皆でお会いできる機会があるといいですね(っ´ω`c) ひこまるさんのGWはいかがだったでしょうか?我が家はいたってのんびり〜な休日でした(*´ェ`*)
コメントをもっと見る