マグネットテープ

マグネットと粘着テープが合体!手で切れるマグネットテープ
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年4月14日 更新日: 2017年6月12日
閲覧数: 4,548
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...

マグネットと粘着テープが合体!手で切れるマグネットテープ

マグネットとテープが一緒になったという、とっても便利な商品。
18mm×3m巻きで108円でセリアさんで購入出来ます。

磁石が必要な冷蔵庫などに、シール後を残さずにマグネットで紙を貼りたいなっと思う時にお勧めの商品です。
(ゴミの収集日など、ちょこと貼っておきたいもの。お客さんが来た時は剥がしておきたい物など、色々便利にお使い頂けます)


粘着力・マグネットの強度はあまり強くありませんでしたが、手軽に使えて、通常なら、ボンドでマグネットを貼ったり忙しい時に時間・手間がかかるところ、とっても時短に完結にしてくれるグッズでした。
重い物には対応していないので、紙など軽い物にお勧めの商品です。


注意
・マグネットですので、パソコン・フロッピー・磁気カードなどの近くに収納するのはやめて下さい。
・剥がせるタイプのテープではないので、紙などに貼る時はご注意ください。

ポイント1

こちらが粘着テープ付きマグネットです。
幅が18mmとセロテープと同じくらいの幅で、お好みの長さにカットして、裏面シートを剥がせばすぐにご使用頂ける便利グッズです。

ポイント2

手でちぎれるか検証してみました。
確かに簡単に手でちぎる事が出来ました。

ポイント3

手でカットした場合。

やはり、切ると言うよりは、千切ったという感じの見た目もギザギザになりました。
やはり、ハサミがあったら、ハサミで切った方が仕上がりは綺麗だと思いましたが、いざ、ない時にサッと手でちぎる事が出来るのはありがたいですね。

ポイント4

今回は100均の木製立方体12個入りにコルクのステッカーを貼って、裏面はこちらのマグネットテープを使用して、簡単に作れるナンバーマグネットを作ってみました。木のぬくもりを感じられて可愛いマグネットがあっという間に作れちゃいます。良かったら作り方もご覧下さい↓

塗って貼るの2STEPで簡単!ナンバーマグネット!知育おもちゃにも☆
塗って貼るの2STEPで簡単!ナンバーマグネット!知育おもちゃにも☆
2017年4月13日
100均で買える木製立方体とコルクステッカー!お好きな色に塗ったら貼るだけの超簡単マグネット作り! 木のぬくもりを感じられるマグネットはインテリアにも馴染みやすくて可愛いんです。 3歳位になると、数字と触れる時間も大切な知育の時間。冷蔵庫などに何気なく貼ってあると、お子さんと一緒に楽しくお勉強が出来て、勿論メモなども挟めるので、ご家族とのコミニュケーションなどにも使えちゃいます。  コルクステッカーと立方体を買い足せば、冷蔵庫に大きな万年カレンダーを作る事だって出来ちゃうので、この方法だけ覚えておけば、色んな楽しみ方が出来ます。 1個辺り30円以内で出来ちゃうので、ちょっとしたプレゼントやバザーにもお安く簡単に出来るのでお勧めです!コルクシールはアルファベットのシリーズも100均で購入出来るので、アルファベットを覚える時にもアルファベットバージョンを作ってみてくださいね♪ ※お口に入れるお年頃は避けてご使用下さい。
2017年4月13日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード