簡単!テーブルゲームにゴムをつける収納ワザ

簡単!テーブルゲームにゴムをつける収納ワザ
投稿日: 2017年4月14日 更新日: 2017年4月27日
閲覧数: 3,257
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
子供たちの成長と共に増えそうなテーブルゲーム。
これ、フタがちゃんと閉まっても、立てかけての収納をしようとすると、フタが開いちゃったり、中身が出ちゃったりしますよね…。
ゴムをかければ大丈夫な訳ですが、そのゴムが無くならないように、簡単に箱に付けてみました。

材料

  • 太めゴム(100均)
  • ホチキス

フタにゴム

フタにゴム

ゴムをフタにホチキスで留めました。
*ゴムが二重になっているところは、ホチキスの芯がしっかり留まらないので注意。

私は、二重になる部分は、後からボンドを使い留めてます。
もちろん縫って輪にしてから、ホチキス、またはボンド(広範囲)でフタに付けるだけの簡単作業です。

フタが箱に付いてる

フタが箱に付いてる

フタが箱に付いている時は、斜めに2箇所留めると、ゴムをたくさん使わなくてもできます。

こちらもホチキスで留めただけ。
*角度が少し難しいかもしれませんが、ボンドかホチキスで写真のように付けます。

ゴムをかけると

ゴムをかけると

立て掛けOK

立て掛けOK

ゴムかけで、立て掛け収納も可能になりました(^ν^)
ゴムをフタに付けると、忘れることがなく、子供たちでもしっかり片付けができています。

コツ・ポイント

ホチキスの針が、裏まで届かないとしっかり留まらないので、ボンドを広範囲につけてもいいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード