プチプラリメイク♪シンプルな照明をエレガントに!

プチプラリメイク♪シンプルな照明をエレガントに!
投稿日: 2017年4月11日 更新日: 2017年4月11日
閲覧数: 927
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キャンドル作家「naooo3 house(なおさんはうす)」として活動していま...
シンプルだった照明カバーを「窓ガラス目隠しシート」(ダイソーで入手)でリメイク。
半透明の目隠しシートは、光をさえぎることもないうえ、ダマスク柄がシャビーシック感を強調してくれるので、とってもおすすめです♪
ゴールドのテープ(Can Do)とゴールド系のピアス(ダイソー)も活用してゴージャス感をプラスしました!

材料

  • 窓ガラス目隠しシート :1枚
  • ゴールド系のテープ :1個
  • ピアス(引っ掛けるタイプ) :1個
  • 粘着式コードフック(ホワイト) :1個

Before「シンプルすぎる照明」

Before「シンプルすぎる照明」

シンプルな照明はどんな空間にも馴染むという利点がある一方、なんだかちょっとさみしい印象…。
そこで、照明の下に広がる空間のテイストに合わせて、ライトもプチプラリメイクしちゃいます!

After「シャビーシックな照明」

After「シャビーシックな照明」

エレガントでゴージャス、大人可愛いインテリアに馴染みやすい「シャビーシックな照明」にリメイクしました♪
ダイソーで購入した大ぶりのゴールドピアスがアクセントになってます!

100均アイテム大活用♪

100均アイテム大活用♪

テーマカラーはホワイト&ゴールド。
テイストはシャビーシックに。

ダマスク柄の「窓ガラス目隠しシート」(ダイソー)とゴールドのラメテープ(Can Do)を使用します。

さらにアクセントとして用意したのが、なんと!!ダイソーで購入したゴールド系ピアス!
やや大ぶりで引っ掛けるタイプのものがおすすめです。

窓ガラス目隠しシートを貼ります。

窓ガラス目隠しシートを貼ります。

照明カバーにあわせたサイズにカットしておいた「窓ガラス目隠しシート」を商品の使用説明に沿って、貼り付けていきます。
(※点灯中、極端に高温になるタイプの照明には窓ガラス目隠しシートを使用しないでください。)

ゴールド系テープをプラス♪

ゴールド系テープをプラス♪

窓ガラス目隠しシートを貼り終えたら、アクセントとしてゴールドのラメテープを貼り付けます。

ゴールド系ピアスをプラス♪

ゴールド系ピアスをプラス♪

最後にピアスをつけてよりゴージャスに仕上げます!本来はコードを壁に固定するために使う「粘着式コードフック(ダイソー)」を上手に活用♪
照明カバーの内側にコードフックを貼り付け、そこにピアスをぶら下げれば完成!
(※ピアスの引っ掛け部分のワイヤーはペンチで丸めてフックにしっかり固定しておくと安定します。)

コツ・ポイント

●照明をリメイクするときは、一度天井から照明カバーを取り外して作業するとスムーズです!
●カッティングシートや不透明のリメイクシートは不向きです。(光を遮ってしまうため)
●窓ガラス目隠しシートは凹凸のある素材への貼り付けには不向きな場合があります。

●市販の窓ガラス用目隠しシートの中には、飛散防止効果も兼ね備えている優れものもあります!モザイク柄等おしゃれなデザインも豊富なので、地震対策をかねて照明をリメイクしてみるのもおすすめです♪


SNSでシェア
詳しく見る