トイレの手洗いボウルの水垢黄ばみがスッキリ解消したお掃除方法

トイレの手洗いボウルの水垢黄ばみがスッキリ解消したお掃除方法
投稿日: 2017年3月31日 更新日: 2017年4月18日
閲覧数: 4,284
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元・汚部屋出身の整理収納アドバイザーです。パパが単身赴任の中、ほぼ...
こんにちは!ワーキングマザー 兼 整理収納アドバイザーのlifewithboysことakikoです。

今日はトイレの手洗いボウルのお掃除についてご紹介します。
こちらは長年こびりついた汚れがうっすらオレンジ色の輪になって残ってしまっていました。

これをすっきりキレイにしたお掃除方法をご紹介したいと思います!

丸めたラップ+クレンザーでこする

丸めたラップ+クレンザーでこする

まずはクレンザーを使って丸めたラップでゴシゴシしていきます。

我が家はテレビでも話題になった「茂木和哉」というクレンザーをよく使っています。

水垢汚れに強いので、ラップでこするとだいぶ汚れが取れてきました!

仕上げは金属ベラで!

仕上げは金属ベラで!

やはり長年こびりついた汚れはラップだけではこすっても取りきれなかったので、汚れがある程度緩んできたところで、我が家的最後の手段の金属ベラでカリカリ削り取りました!

別のお掃除記事でも使っていましたが、我が家では100均のもんじゃベラを使用しています。

最終的にここまでキレイに!

最終的にここまでキレイに!

このお掃除の結果、丸く残っていた黄ばみはすっかりなくなり、最終的にここまで綺麗になりました!

コツ・ポイント

以前から気になっていた汚れがスッキリ綺麗にできて、日々のお掃除のモチベーションも上がりました!

今後はこの状態をキープできるように、こまめにお掃除したいと思います〜。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集