廃材リメイク!ほぼ0円の簡単ガーデンピック

廃材リメイク!ほぼ0円の簡単ガーデンピック
投稿日: 2017年3月29日 更新日: 2017年3月29日
閲覧数: 1,133
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
100均で売ってるガーデンピック、どれも可愛くって1つに決められない。
、といつも買えなかったので、じゃあそれっぽいものを作っちゃおう!
108円以下じゃないと意味がないので、廃材で作りました!

材料

  • 発泡スチロール食品トレイ :大きいもの
  • 針金 :適量
  • 絵の具、ペンキなど :適量

食品トレイを用意します

食品トレイを用意します

ベースとなるのがこちら、お肉が入っている白いトレイです。
よく洗って乾かしたら作業スタート!

平らな部分を使いますので蓋の部分を切り離します。

好きな形に切り抜きます

カッターを使用します。
刃は作業の前に折って切れ味をよくしておきます。
下書きは柔らかい鉛筆などでかたが残らないように書いて下さい。

利き手はカッターを動かさずに垂直に構えて、利き手じゃない方でトレイを動かして切ります。

ワイヤーを接着します

鉢に合わせて針金を切ります。
切り抜いたトレイの裏側にグルーガンで針金を接着します。
グルーガン以外の接着材を使う場合は水に強いものを選んで下さい。

着色します

着色します

最近はまっているのがセリアのペンキとアクリル絵の具です。
水分があると、弾いたり、薄くなったりするので、筆は濡らした後ティッシュで水分を拭き取って使用します。
断面をしっかり塗った後、表面を重ね塗りして下さい。
乾いた後、シールやスタンプ、ステンシルなどでアクセントを入れてもかわいいです。

☆廃材リメイク☆
こちらもいかが??

セリアのペンキ塗るだけリメイク。バケツ風小物入れ。多肉寄せ植えにも。
セリアのペンキ塗るだけリメイク。バケツ風小物入れ。多肉寄せ植えにも。
2017年3月24日
主に台所から日々発生するプラ容器、、 つくりがけっこう頑丈なので捨てる前にもうひと活躍させちゃいました。
2017年3月24日

コツ・ポイント

切り抜く際に断面が垂直になるようにカッターの刃が斜めにならないように注意して下さい。

切り抜くのが苦手な方は細長く切って、三角に切ると、写真手前の形になります。
これが一番簡単に切れました。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア