スターフルーツ

何と・・・・100円でGETしました。
価格 100円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年3月13日 更新日: 2017年3月13日
閲覧数: 761
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...

何と・・・・100円でGETしました。

見たこと無い人は、変な形~きもい!!でしょうか。
それにしても、でかい!! 1ポンド近いです。
私の握りこぶしよりも、でかいです。

で・・・・国産、沖縄となっています。
私の知っている奴は、キーウイサイズで可愛い☆型で輸入物・・・
しかも、クリスマスのシーズンしか出回らないフルーツでした。
800円位した、記憶があります。ノエルにのデザートで・・・・
原価が合わないからと・・・・極薄のスライスした様な・・・(笑)

スペック
スターフルーツ(starfruit、carambola、学名: Averrhoa carambola )は、カタバミ科ゴレンシ属の常緑の木本。和名は五歛子(ごれんし)。独特の形をした果実を食用にする。

原産は南インドなどの熱帯アジアで、東南アジア全域のほか、中国南部や台湾、ブラジル、ガイアナやトリニダード・トバゴなどカリブ海周辺、アメリカ合衆国のフロリダ、ハワイなど、熱帯から亜熱帯にかけて広く栽培されている。日本では現在、沖縄県などで栽培が行われている。 

ググったところ、沖縄産 1ポンドサイズは、1400円とか・・・
昔のKIWIサイズ800円は・・・・安いのか、高いのか(笑)

お味は、爽やかな甘みと心地良い酸味で、南国フルーツて感じです。
ググってたら・・・切り方てサイトがあって、どれどれ・・・・
て見たら、スライスして・・・・星形にしてくださいだって ( ̄へ  ̄ 凸
そんなんな・・・・縦に切ったり、微塵切にするやつおらんやろ!!
て、大暴れのもちパパでした (。◠‿◠。)

ポイント1

ヒトデでは、ありませんよ(^_^) 

ポイント2

かんざしもいいかも。。。

疲れたときは、横になってまぶたに乗せれば
いい夢見るかもです(笑)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード