トースター掃除は泡タイプのセスキ炭酸ソーダで!

トースター掃除は泡タイプのセスキ炭酸ソーダで!
投稿日: 2017年3月10日 更新日: 2017年6月29日
閲覧数: 14,114
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
産休に入り時間がありあまる毎日…4月中旬に長男出産予定☺掃除、家族に手...
毎日使うトースター。気が付くとガラス部分やふちの部分に焦げ付き汚れが…。今回はそんな焦げ付き汚れをセスキ炭酸ソーダを使って掃除してみました!
※こちらは体験レポートです。ご使用の際はパッケージをご確認ください。

材料

  • 泡タイプセスキの激落ちくん
  • キッチンペーパー
  • タオル

泡タイプのセスキ炭酸ソーダを用意!

泡タイプのセスキ炭酸ソーダを用意!

今回使ったのはこれ!泡タイプのセスキ激落ちくんです。最初からスプレーボトルに入っているので、わざわざ粉を溶かす必要もなく、すぐに使えるので便利。

簡単に布巾やタオルで拭き取り

まずはトースターの中を簡単にタオルでふき取り掃除をします。こびりついていない焦げ付きであればポロポロ落ちてくるはず。

セスキ炭酸ソーダを吹きかける

気になる部分にセスキ炭酸ソーダを吹きかけます。今回私はガラスの部分をやろう!ということでガラスに吹きかけ。

キッチンペーパーで湿布に

セスキを吹きかけた上からキッチンペーパーを置き、湿布のような感じにします。

10〜15分くらい待ったら...

そのままある程度の時間放置して、汚れが浮き上がるのを待ちましょう!

タオルで汚れを拭き取り!

放置が終わったらキッチンペーパーを撤去!たくさんセスキが染み込んだキッチンペーパーで、ついでに汚れが気になるところもふきふき…簡単な焦げ付き汚れであれば、湿布をしなくてもこんな感じでふき取るだけできれいになります。

肝心のガラス部分をタオルでこすれば…ぴっかぴかに♡予想以上の仕上がりに大満足です!

ガラスの曇りが残ったらメラミンスポンジで

焦げ付き汚れはだいぶきれいになったものの、ちょっとガラスの曇りが気になる…という場合はメラミンスポンジをお使いください。曇りもすっきり取れて、新品のような見た目に戻りました♩

コツ・ポイント

とりあえず見た感じきれいになればいいや!ということで今回はトースターの外から見える部分を中心に掃除をしました。中はまだまだ焦げ付きが残っているので、次回気が向いたらやってみたいと思います♩

セスキ炭酸ソーダは他にも使えるところがたくさん!こちらの記事もぜひご覧ください♡

泡タイプのセスキ炭酸ソーダ!掃除効果がよかった所イマイチな所
泡タイプのセスキ炭酸ソーダ!掃除効果がよかった所イマイチな所
2017年3月10日
掃除にはセスキ炭酸ソーダがいい、と知りつつも活用しきれていなかった私...というのも、粉のセスキ炭酸ソーダをわざわざ溶かしてスプレーにするのが面倒で笑。しかも重曹とクエン酸と混同しちゃって、どこに効果的なのかいちいち調べるのも面倒... とりあえずやってみよう!ということで、今回は最初からスプレータイプのものを購入して、どこが綺麗になるのか色々試してみました!
2017年3月10日


https://kurashinista.jp/column/detail/3098



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集