子供がいても生活感なく掃除もしやすい!すっきりバスルームの作り方

子供がいても生活感なく掃除もしやすい!すっきりバスルームの作り方
投稿日: 2017年3月8日 更新日: 2017年3月22日
閲覧数: 1,374
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元・汚部屋出身の整理収納アドバイザーです。パパが単身赴任の中、ほぼ...
こんにちは!ワーキングマザー 兼 整理収納アドバイザーのlifewithboysことakikoです。

お風呂場はカラフルなボトルなどで生活感が出やすかったり、おもちゃなどで散らかってなかなかお掃除がこまめにできず、水垢がたまってしまいがちですよね(>_<)

今日は、小さい子供がいてもすっきりしたバスルームを作るために我が家で実践している工夫をご紹介します♪

ホワイト化で見た目スッキリ!

ホワイト化で見た目スッキリ!

我が家では、お風呂で使うアイテムは全て白いもので揃えています。

これだけでも見た目がスッキリしてかなり生活感を抑えることができます!

特にお気に入りなのがこちらのRETTOのシャンプーなどのボトル。

見た目のお洒落さに加えて、口が大きく開くので詰め替えやすい!

さらに大容量で、一般的な詰め替え用パック2本分くらいは普通に入るためストックいらずです♪

「吊るす収納」でお掃除しやすく!

「吊るす収納」でお掃除しやすく!

我が家では、洗い台の所には何も置かないようにしています。

以前はいろいろ置いてあったのですが、ヌルヌル汚れがつきやすかったり水垢がたまりやすく・・・。

今はスッキリしたので毎晩お風呂上がりにスクイージーで水気を切ってから出られるようになり、水垢がつかなくなりました!

洗い台をスッキリさせるために、洗顔グッズやお掃除グッズなどは吊るす収納にしています!

使っているのは無印のクリップ付きフックとS字フック。

こうすれば洗い台に置かなくてもスッキリ収納できます♪

バストイはネット収納&量を絞る

バストイはネット収納&量を絞る

ごちゃつきがちなおもちゃは、白いネットに入れて吊るす収納にしています。

また、量が増えると片付けが手間なので、ときどき見直して遊ばないおもちゃは処分するように心がけています(^^)

コツ・ポイント

水周りは汚れやすい場所だけに、なるべくすっきりさせてお掃除の手間も減らしたいですよね(>_<)

お掃除を時短&モチベアップするためにもすっきりバスルームを実践してみてくださいね!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集