手軽に季節感のあるインテリアを作るディスプレイ術

手軽に季節感のあるインテリアを作るディスプレイ術
投稿日: 2017年3月13日 更新日: 2017年3月13日
閲覧数: 1,270
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元・汚部屋出身の整理収納アドバイザーです。パパが単身赴任の中、ほぼ...
こんにちは!ワーキングマザー 兼 整理収納アドバイザーのlifewithboysことakikoです。

ミニマリスト流行りの昨今ですが、 自分自身はあまりシンプルすぎるインテリアよりもちょっと遊びがある方が好きです。

とはいえ、なかなか時間のないワーキングマザー。。。
そんなに毎回凝ったディスプレイはできません(>_<)

そんな中でも手軽に取り入れられる、我が家流のディスプレイ術をご紹介したいと思います!

ポストカードを飾る

ポストカードを飾る

一番手軽にできるのがこちらのワザ。

我が家では、キッチンカウンター横の有孔ボードのワイヤーネットと、リビングの壁につける家具のところをポストカードを飾るスペースにしています。

我が家のように飾るスペースを特別設けていない場合でも、マスキングテープなどでペタッと貼り付けるだけで簡単に飾れます!

ファブリックをフレームに入れて飾る

ファブリックをフレームに入れて飾る

ポストカードと一緒にリビングに飾っているのが北欧ファブリック。

布を入れているフレームは100均のものですが、生地が可愛いので安っぽく見えません!

リースやスワッグなどを飾る

リースやスワッグなどを飾る

そして仕上げに、季節を感じさせるリースやスワッグなどを飾ると一気に雰囲気が出ます!

一番飾りやすいのはクリスマスやお正月の時期ですが、それ以外の時期でも年中飾ってその季節に合わせたディスプレイをしています。

リースの手作りも時々しますが、なかなかいつもはできないのでユーカリを束ねただけのスワッグを飾ったり、既成のドライ or アートフラワーのリースを飾ったりしています。

コツ・ポイント

お部屋がお気に入りの空間になると気分が上がりますよね!

忙しい毎日でも、ちょっとした工夫でお家のインテリアに変化をつけられるようにしたいですね(^^)


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集