彩大根・・・親子なサラダ だっ!!

彩大根・・・親子なサラダ  だっ!!
投稿日: 2017年2月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 227
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
前回ブロッコリーの親子サラダの時に・・・・
大根親子サラダの話が出て、機会があれば、と思っていました。
大根も紅心大根や黒大根、赤大根と種類が豊富で・・・・
元気な葉付ならば、葉っぱも使えば面白い作品できるし・・・
と構想を練っていたんですが、今の時期・・・風変りなのは無く
ノーマルなおダイコンのみ!!
それでも、どうしても作品作ろうと無理やり試作しました。
彩大根と言っても、染めただけです(笑)
貝割れを絡めて、親子て事でよろしくです(・_・)

((( ̄へ ̄井) オリーブは、親子じゃねえぞ!!

そんなこと無いよ、遠い親戚だから・・・・

うそつけ!! どれほど遠いんだよ ((( ̄へ ̄井)

果てしなくだよ ムカッ( ̄∩ ̄#
植物みんな兄弟なんだぜ!! 

((( ̄へ ̄井) その理屈は通らんで・・・・

と言うことで、4種の彩大根のサラダでした。

下準備 1

下準備 1

1) 大根をスライサーで1mmにスライスする。

下準備 2

下準備 2

丸めて、串にさし700Wの電子レンジで1分加熱する。

味付け

味付け

ココットに入れてドレッシングで味付けする。
左から玉ねぎ和風、ビーツオレンジドレ、ゴマドレ
画像はありませんが、もう1種ポン酢ゆず胡椒で漬け込んでいます。

ブラックオリーブをスライスする。
◎になるように、きれいな◎のものだけ・・・・
端とか切れ端は、口の中に処分する。
おいひー(*^_^*)

黒いフラフープ!!

黒いフラフープ!!

貝割れを差し込んでフラフープ状にする。

7) 盛り付け

7)	盛り付け

↑このようにスタイリッシュに・・・ヾ(๑╹◡╹)ノ 
それぞれのドレッシングをかけて、ナッツを散らす。
貝割れフラフープを配置する。完成!!

ナッツは、アーモンド、胡桃、タイガーナッツを
使いました。

コツ・ポイント

少しレンチンすることにより・・・味がよくしみこみます。
お好みのドレッシングでお試しあれ。

((( ̄へ ̄井  ひげは。。。何のつもりだよ!!
ああ・・・あれね Flying Tiger のペットボトルに付けるやつ。
箸置きみたいな感じよ!!
殺風景な絵が・・・お茶目になるでしょ(笑)

((( ̄へ ̄井  あんたの感性は、壊れとる!!

そおかぁ、ファンもいてんねんで・・・・ ヾ(๑╹◡╹)ノ


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月27日 16:09
もちパパさん。こんにちは~✩⚫꒳⚫✩ --- 相変わらず楽しい、もちパパさん劇場とは異なってお料理は超まじめにプロ級!そんなギャップが楽しいですね♪大根のスライスを串に刺してからチンすると、こんな風にクルリンと可愛い形に仕上がるんですね。ピクルスとかもこの形だと上品で可憐に仕上がりますね(*・`o´・*) いつも一応女性の私以上に、ビジュアルが美しい料理を作られてて、毎度感心致しますが、今日も、ワンポイントレッスン。楽しく拝見できました~♪これ、大根巻いてチンを早速取り入れたいと思います。いつも爆発的なトークと(笑)素敵なお料理を届けて下さってありがとうございます。今週も笑いの絶えない一週間になります様に♪(◍◉౪◉◍)
2017年02月27日 23:41:49
インテリアボードの記事にコメントワープさせます。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集