ダイソーの大理石柄リメイクシートでサニタリー収納家具をシリーズ化

ダイソーの大理石柄リメイクシートでサニタリー収納家具をシリーズ化
投稿日: 2017年2月23日 更新日: 2017年3月13日
閲覧数: 10,527
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築30年の一戸建てをナチュラルかつ男前にリノベーションしています。100...
ご覧くださいましてありがとうございます。
先日から少しずつリメイクしてきているサニタリー。今度は洗面台の横に置いてあったベビーピンクの可愛すぎる収納家具が目につき、またもやダイソーの大理石柄リメイクシートの白を使って、全面の扉部分を張り替えてみました。扉にもともとついていた取っ手もそのまま使って、シートとシートの継ぎ目にセリアのインテリアシールを貼って、アクセントをつけてみました。背が高くて存在感ありすぎな家具もリメイクシートを統一させることですっきりしました。

材料

  • 大理石柄リメイクシート :ダイソー 5本
  • インテリアシール :セリア 
  • はさみ、カッター等

もとはこちら

もとはこちら

存在感ありすぎなサニタリー収納家具です。ベビーピンクが可愛すぎで気になっていました。とりあえず取っ手を外して拭き掃除してスタート!

お馴染みダイソーの優秀アイテム

お馴染みダイソーの優秀アイテム

大理石柄リメイクシートの白を5本買ってきて、上の扉からスタートしました。ネジ部分は裏からネジをついてカッターで切り取りました

引き出しは?

引き出しは?

ご覧のとおりカーブがついていました。細く切ったシートをカーブに合わせて切って貼り、つぎに下側を貼りました。

セリアのインテリアシールで

セリアのインテリアシールで

新柄?かどうかわかりませんが、可愛いのでゲット!引き出しのカーブのガタガタをカバー?(笑)させるためにも貼ってみました。

あえて真ん中に

あえて真ん中に

ガタガタになったところにシールでアラ隠ししました。(笑)

下側の部分にもシールで

下側の部分にもシールで

同じシールでリメイクシートの継ぎ目にシールを貼ってみました

コツ・ポイント

洗面台と同じリメイクシートを貼ることで色味も統一され、大きな家具もシリーズ化されてすっきりしました。カーブをきれいに仕上げるたもにもカッターの刃先は替えながら作業するのをおすすめします。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集