ダイソーの大理石柄リメイクシートでサニタリーのタイル壁にアクセント!

ダイソーの大理石柄リメイクシートでサニタリーのタイル壁にアクセント!
投稿日: 2017年2月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,256
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築30年の一戸建てをナチュラルかつ男前にリノベーションしています。100...
ご覧いただきありがとうございます
 先日に引き続きダイソーの大理石柄リメイクシートで、サニタリーのお悩みタイル壁をリメイクして、洗面台の下の収納部分の扉を変身させちゃいました~⤴洗面台の下は扉2枚で2枚で完成。黒い大理石柄リメイクシートも買っていたので、重くならない且つ汚れを目立たなくする、この2つをクリアさせようと奮闘しましたのでゆっくりとご覧下さい
尚黒いリメイクシートはたった一枚で余る位でしたのでお財布に優しいです(笑)

材料 (すべてダイソー)

  • 大理石柄リメイクシート :白2枚、黒1枚
  • カッター、はさみ、物差し

まずは洗面台下の扉から

まずは洗面台下の扉から

こちらリメイクシートを貼る前の洗面台下収納部分です。裏から取っ手のネジを緩め、外してからお掃除しました。ネジは差しこんだままにしておきます

一枚で扉一枚!

一枚で扉一枚!

リメイクシートを半分の長さに切って上から貼っていき、半分貼れたら面を合わせて2枚目を貼ります
扉にカッターの刃をあててカットします

取っ手を戻して完成~⤴

取っ手を戻して完成~⤴

ネジを裏から手前につくと位置がわかるので、カッターでネジ部分をくり貫いて、取っ手を元に戻してつける、これを二枚とも施すと洗面台下の収納は完成です。

次は悩みのタイル壁

次は悩みのタイル壁

beforeの写真です。

黒の大理石柄を使って

黒の大理石柄を使って

我が家のタイルは11センチ、リメイクシートは12センチ角にカットしました。写真が取れないためカッターのみですが、さしをあててカットしています。

市松模様に貼って

市松模様に貼って

スタイリッシュな感じになるように市松模様に貼っていきました。

実は…

実は…

タイルに付着していたシールやらタイルの欠けを直したあとを目立たなくするためにこの市松模様にしました

コツ・ポイント

タイル壁がベージュです。ペンキを塗ると汚れが退きにくい!このダイソーのリメイクシートは水濡れOKな上に剥がれたりしても部分補修ができるように市松模様にしました。
黒も白も小さいサイズのものですが、たった3枚で洗面台下とタイルが変身しました。高級感が出る❗かな(笑)


SNSでシェア
詳しく見る