りんご箱を並べただけのウッドデッキ!
一部棚板を付けたりしていますが、ガーデングッズを入れているのが丸見えで気になっていました。
とりあえず中身を取り出した状態です!
右側部分は棚板を付けているのでそのまま飾り棚として使い、左側の2個重ねた部分を扉を付けてリメイクすることにしました!
①野地板を2個重ねたりんご箱の高さにカットします。
※1つの扉を野地板3.5枚並べて作り、周りに半幅の野地板で囲うデザインにし、2枚作って観音開きにします。
②野地板を3.5枚並べ、半幅の野地板を周りに囲うように並べたら、裏表逆向きに並べ替え裏側から木ネジで固定します。
面倒ですが裏側から木ネジでとめると、ネジ頭が見えないので仕上がりが綺麗です。
ただし木ネジの先端が表面に飛び出さないようネジの長さに注意してください。
表側を水性ニスでペイントし、乾かしてアイアンハンドルを取り付けたら扉の完成です!
2個作ったら丁番でりんご箱に固定します。
上部右側の扉のみにローラーキャッチャーを取り付けます。
表側には端材でストッパーを作り木ネジで固定し鍵の代わりにします。
完成です!
シンプルで素朴な感じですがアンティークな雰囲気でお気に入りのりんご箱収納棚が出来ました!
以前作った多肉棚とも相性バッチリで素敵な空間になりました!
扉をつけただけでごちゃごちゃしていたガーデングッズも気にならなくなり、雰囲気も良くなって大変身!で大満足です!
扉をオープンしたところですが、閉めた画像と見比べると違いが良くわかります!
今流行りのりんご箱も工夫次第で立派な棚として存在感が出ます!
木材カットはサイズをキチンと確認してからホームセンターにお任せすると時間も節約でき、作るのも簡単です!
りんご箱が無ければカラーボックス等も同様にリメイク出来そうですね!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます