狭くても使いやすく 5人家族の洗面所

狭くても使いやすく 5人家族の洗面所
投稿日: 2017年2月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 26,301
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザーの佐藤美香です。 身近なモノを使って簡単に作...
狭いからこそ、使いやすい空間にしたい。
5人家族の着替えやタオル、アイロン、洗濯用品、除湿機など、
洗面所で使いたいものをまとめて収納しています。

乾いた洗濯物は1歩も動かずに!!

乾いた洗濯物は1歩も動かずに!!

洗面台と洗濯機の間にピッタリおさまる引出しを入れています。引出しは、5人家族それぞれ1つずつと、アイロン、化粧品やブラシなど、1つずつで購入出来るものを7段積み上げています。
洗濯物の多い我が家では、天気の悪い日など皺になりにくいモノは、洗濯機で乾燥させます。
右の洗濯機から出して、左の引出しに、一歩も動かずにそのまま収納しています。

お風呂場から、手を伸ばせばタオル

お風呂場から、手を伸ばせばタオル

お風呂場のドア横にある梁に合わせ、奥行6センチのタオル置場を設置。お風呂のドアを開けるとすぐにタオルが取れます。2段目の手前にはプッシュ式のボディクリームも。
タオル置きの上には、突っ張り棒で洗濯する時用のハンガーや、お風呂を洗う時に使用するのブーツを収納。
上にはL字金具を取り付け、洗濯ハンガーをブラ下げています。

コツ・ポイント

突っ張り棒の収納とタオルの収納については、こちらにも書いています。
https://kurashinista.jp/articles/edit/19264?contest_i

無いならば作ってしまえ洗面所収納
無いならば作ってしまえ洗面所収納
2015年11月21日
我が家の洗面所は狭い(><) 備え付けの収納は、洗面台の上下のみ。 タオルを入れる場所、欲しい・・・・。 洗濯に使うハンガーやピンチも収納したい・・・。 では、何処に? お風呂のドア横の梁部分のデッドスペースを有効利用することにしました。
2015年11月21日

タオル置きの下の収納については、こちら↓
https://kurashinista.jp/art



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る