100均商品大活躍!収納場所を決めて整理された洗面所を目指す☆

100均商品大活躍!収納場所を決めて整理された洗面所を目指す☆
投稿日: 2017年2月13日 更新日: 2017年3月11日
閲覧数: 7,693
45 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
家事嫌いな、元100均中毒主婦です( ´▽` ) 100均雑貨・プチプラ雑貨・リ...
当たり前のことなんですが、物の置き場所・収納場所を決めて、使ったら必ず元に戻すだけで、いつでも片付いているキレイな状態にできますよね(^^)片付け苦手な私には、それが難しいのですが…毎日繰り返していたら、やっと習慣化できてきたかもしれません!
朝晩に使う物は洗面台の鏡収納に! セリアやキャンドゥで買えるプラケースで、多少すっきり見えを考えました。
他にも使いやすさを大事にしながら、大好きな100均商品を取り入れ、すっきり洗面所を目指しています☆

*洗面台扉内*

*洗面台扉内*

プラケースで、隠れる物は隠れます。多少、すっきりと見えますね♪

歯磨き粉や洗顔ボトルなどを入れたプラケースは、もう少し高さがある方がすっきり見えそうですが、ケースを引き出さなくても物を出し入れできる!というのは、面倒くさがりの私には重要ポイントです(^^)
コンタクトケースだけ、パッケージシールを外して、セリアの貼ってはがせる耐水シールを貼ってみました。

長いプラケースには、クシが入っています。
他のプラケースと違うのは、クシを入れてちょうど隠れると思ったから♪

*洗面台上に置いているもの*

*洗面台上に置いているもの*

頻繁に使うハンドソープ !
・セリアの泡ででてくるポンプボトルを使っています。フェイクグリーンもセリア♪
入れているアイアンバスケット オーバルはキャンドゥ購入品です。

歯ブラシ立て!
・キャンドゥのホーローマグカップを歯ブラシ立てにしています。踏み台にのらないと手洗いできない小さな娘でも歯ブラシが取れるように、洗面台の上に置いています(^^)

*洗面台まわりのもの*

*洗面台まわりのもの*

タオル!
・洗面台に元々ついていたタオル掛けが、小さな子ども達が手を拭くには高すぎたので、セリアの木製タオルハンガーを使っています。

ティッシュ!
・洗面台のタオル掛けを外したら、ネジ穴が残ったので、そこにセリアのアイアンブランケットフックを取り付けました。それに、セリアのティッシュケースを掛けています。扉や引き出しを開けなくても、すぐにティッシュが使えるので、便利になりました♪

*洗面所で使っている便利なもの*

*洗面所で使っている便利なもの*

キャンドゥのホーロー容器☆
・洗面台やお風呂掃除で使うメラミンスポンジを入れています。

ダイソーの収納BOX☆
・毎回洗濯しないジーンズや、ちょっとしか着ていないからまたあとで着ようという服の置き場所に、使っています。洗濯機の上にボンボン置いていた頃よりすっきりしました!
収納BOXはサイズが3つくらいありますが、私は300円商品サイズを使っていて、かなり収納力あり。

ダイソーのブラブラインテリアBOX☆
・お風呂前に、外したヘアゴムなどを入れます。小さな娘も届く高さに掛けています(^^)

セリアのアイアンサークルフック☆
・天気が悪くて外に上履きが干せない時や、すっかり洗い忘れていて夜に干したい時などに、使っています(^^)
これなら、上履き干しさえ、オシャレに見える?笑

物が多い洗面所ですが…

物が多い洗面所ですが…

すっきり洗面所を目指すというわりに、物が多いのが気にはなりますが、お風呂おもちゃが床に転がっていたり、脱いだ服が洗濯機の上に…洗面台の上もいろんな物が置きっぱなしだった昔と比べたら、かなりすっきりできたと思います(^^)

コツ・ポイント

片付けが苦手なDNAばかりの我が家…
そんな家族でも継続できる片付け方法を見つけたい!と、日々奮闘しています(^^;)
失敗も多いですが、大好きな100均商品を使ってみたり、いろいろ作ってみたりして、キレイな状態を保てるように心掛けています☆



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集