魅せるラッピング☆100均フォトフレームで、記憶に残すバレンタイン

魅せるラッピング☆100均フォトフレームで、記憶に残すバレンタイン
投稿日: 2017年2月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,378
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
男の子2人と猫1匹のママです。 フリーランスで自宅事務所で仕事をして...
超簡単!全て100均!
フォトフレームを色とりどりのチョコでアート作品のようにデコレーション。


チョコレートは食べたら無くなってしまうけど、フォトフレームはそのまま使ってもらえます。
フォトフレームを見るたびにバレンタインの記憶が蘇るといいですね。

材料

  • フォトフレーム
  • 折り紙、ペーパーナプキンなど
  • カーテンクリップ
  • 麻ひもや毛糸など
  • メッセージカード
  • チョコレート

素材も色もお好みで

素材も色もお好みで

今回は白×シルバーのフレームと、ナチュラルな木製の白のフレーム、2種類で作りました。

まずフォトフレームから背面の板を外して、両面テープで折り紙を貼り付け、はみ出した部分はハサミで切ります。

この写真では色柄の違うものを2枚貼りました。
ペーパーナプキンやラッピングペーパーなど好みのものを使うといいと思います。

メッセージカードをしのばせるのも◎

メッセージカードをしのばせるのも◎

ナチュラルなフレームには、あえて背面の木の部分を残してメッセージカードを入れました。
こちらも両面テープで貼り付けます。

メッセージカードは

メッセージカードは

ダイソーで見つけたメッセージカードとタグとリボンのセット。

使ったチョコレート

使ったチョコレート

カルディで買ったチョコがメインになりました。
包装が綺麗であまり日本語の商品名が入っていないものを選ぶといいと思います。

チョコを両面テープで貼る

チョコを両面テープで貼る

両面テープで貼り付けるだけ。

難しい…
と感じたら、テープをつける前にフォトフレームの上に並べて配置を考えるといいと思います。
メインの色やテーマを決めるとデコりやすいかも。

少しフレームからはみ出させるのが可愛いです。
両面テープなので簡単に何度も貼り直せます。

自由にデコる

自由にデコる

タイルのように貼り付けるのもありかも。
ハガキサイズのフレームに、ぴったりハマりました。

リボンの代わりに花

リボンの代わりに花

リボンが上手く結べない、なんか違うみたい…

そんなときは100均のお花付きカーテンクリップでフォトフレームごとはさんで簡単ゴージャスに。

ナチュラルなフレームの方には、麻ひもを巻いても可愛いですね。
お好みで毛糸やメッセージカードセットの中に入っていたブルーのリボンでも。
こちらは100均のお花付き洗濯バサミを両面テープで貼っています。
洗濯バサミにメッセージカードセットのタグ(バランスを整えるため半分に切りました)を挟んで。

完成

完成

シンプルに透明なプレゼント用バッグに入れるだけ。

ディスプレイにも

ディスプレイにも

プレゼントするだけでなく、自宅のディスプレイにしても素敵です。
フォトフレームだから、立てて飾る、イーゼルに立てる、平置きするなどお好みで楽しめます。

コツ・ポイント

フレームの色・質感や折り紙の色柄、チョコの包装で、自分流のアレンジを楽しんでください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月6日 15:48
もちもちこさん♪ 初めまして(*^▽^*) この度は、沢山のステキをありがとうございます♡ こちらのアイディア、おしゃれで心に残るラッピングアイディアで、素敵ですね(≧▽≦) これからも、もちもちこさんの素敵なアイディアを楽しみにしております♪ フォローさせてください♡ 男の子二人のママとのこと、我が家も男の二人なので、よろしくお願いします(*^▽^*)
2017年02月06日 16:42:03
コメント、フォローありがとうございます。 暮らし二スタを見るようになってまだ日が浅いのですが、Emiriさんのステキなアイディアをため息もので見ていました。 ぜひ私もEmiriさんをフォローして参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。
コメントをもっと見る