ブーケガルニ

ティーパックになって便利でお手軽!
価格 200円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年1月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,621
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

ティーパックになって便利でお手軽!

ブーケガルニ。というとなんだか過程で使うには敷居が高く感じませんか?(我が家、感じてました!)

でも、このGABAN ブーケガルニは、なんと ティーパックタイプになっていて、とっても使いやすいんです。
お値段も200円未満で3袋入っててお得です。

ポイント1

こんな感じで、シチューや煮込み料理に、ぽんっ!と1パック入れるだけ。

ブーケガルニのスパイスを全て用意して麻の糸で巻いてた時は面倒だし、ばらばらになって取り出すのが大変だったりしましたが、

こちらは、ティーパックに必要なスパイスがすべて入っているので一つひとつ揃える必要がないし、

これなら、「このくらいの香りでいいや~」と、好きなタイミングで取り出せて便利です。

ポイント2

我が家では3袋入っているので、
1袋目 トマト煮込み
2袋目 シチュー
3袋目におでん と使うことが多いです。

え!?おでんにぶーけがるに?と、思うと思いますが、和風味のおでんにブーケガルニで香りづけすると、なんだか 下町の「おでん」も、ぐっとお洒落に。
我が家ではこれを 「宮殿おでん」 と命名しています。

ポイント3

おまけ★本日の調理器具
宮殿おでんと名付けるからには、お鍋もお洒落に。
先日賞品で頂いた WMFグルメプラス 両手フライパン28cmが大活躍していまーす。

深さのある鍋だと具が「何はいってるかな~」とさぐらねばならず、おたまで具をくずされちゃったりしますが、ちょうどよい深さのこちらのフライパンで作ったら、具材一目瞭然!見栄えもばつぐーん!

深フライパンで鍋。 ありだぁ~~~♪と、思った瞬間なのでした。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード