100円で2個できちゃう!しかも丈夫!縫わずに簡単!オシャレ小物入れ

100円で2個できちゃう!しかも丈夫!縫わずに簡単!オシャレ小物入れ
投稿日: 2017年1月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,011
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
ダイソー5枚入りのフエルトで2つもできちゃいます。プチプラ♫
こんなに簡単に、既製品みたいなしっかり感が出せるなんてっと思っちゃいます。

材料

  • ダイソーフェルト :2枚
  • ダイソーコルクシール :飾り(なくてもok)

材料

材料

ダイソーのフエルト5枚入りとコルクシール

・ホチキス
・ボンド
・定規
・洗濯バサミ

作り方

作り方

2㎝くらいズラして、フエルトを重ねます。

中央にボンドを付け、ヘラや定規でのばし、2枚をくっ付けます。

角をつまみます

角をつまみます

だいたい5センチくらいつまみます。
この時、外側にくるフエルト(黒)の角を合わせます。内側(白)は、ズレていてOK

ホチキス

ホチキス

⇧つまんでいたところをホチキスで留めます。
※内側だけ留めます。
この時、内側(白)の角は合っていません。

ボンド

ボンド

ホチキスを留めたところ付近にボンドを付け、洗濯バサミで挟みます。

周りもボンドを薄く付け全体的にくっ付けます。

完成!

乾けば完成!
お好みでシールやタグなどを付けても素敵です。

ボンドが乾くと、全体に固くなり、とてもしっかりとします♪( ´▽`)

小物入れ

小物入れ

キーやアクセサリーなどの小物を入れたり、お菓子も入れられ、オシャレ♡

わざとズラしたフエルトがいいアジを出してくれます。

コツ・ポイント

ホチキスで留めることで、ボンドだけよりも丈夫で壊れることがないので、オススメです。
全体にボンドを付けることで固くなり、カタチもしっかりします。
こんなにしっかりするんだ(≧∇≦)っというくらいです。
よかったらお好みの色でぜひ試してみて下さいね♡


SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月25日 19:10
ちゃこさん こんばんは。 二枚重ねという発想は なかったなぁ。 二枚重の方が丈夫でいいですね⤴︎ シールのワンポイントも素敵です。 バレンタインの方は角のハートがとっでも可愛いですね。
2017年01月25日 23:05:14
こんばんは(^ν^)achanさん♡ そうなんです!二枚重ね、ボンドが思った以上にいい仕事をして、パリッとしてかなりしっかりするんです♪( ´▽`) 角が♡の方も見てくださったんですね〜〜(≧∇≦)ありがとうございます。 コメ嬉しいでーす( ´ ▽ ` )ノ
コメントをもっと見る