100均メイソンジャーでお菓子を簡単可愛くラッピング

100均メイソンジャーでお菓子を簡単可愛くラッピング
投稿日: 2017年1月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,646
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
6歳娘のママです。 グルテンフリー米粉パン&お菓子作りが大好きな専業...
皆さんもよくご存じの100均のメイソンジャー!
可愛いですよね。
今回は、全て100均で揃えられる材料で可愛くクッキーをラッピングしてみました。
クッキーじゃなくても、カラフルなキャンディーやグミ、ラムネなどでも可愛いですね。
ぶきっちょさんでも必ず可愛く、オシャレに見えるラッピング。
持ち運びにも型崩れしないですし、難しくないのでよかったらお試しください。

材料・準備するもの

材料・準備するもの

全て100均で揃えられます。

・メイソンジャー
暮らしニスタさんたちの投稿を見ているとキャンドゥー、ダイソー、セリアなど多くの100均で購入できるようです。

・麻ひも
手芸コーナーに通年あります。

・ワックスペーパーちよ紙
普通のワックスペーパーでもいいですが、ちよ紙なので丈夫で少し透けていてシワになる感じが和紙のような紙の優しさもあって好きです。

・シリカゲル
お菓子のラッピングをするときにあると嬉しいもの。
これが入っているだけで、買ってきたお菓子のような感じや、ここまで気にしてくれたのかぁっていう特別感?も演出してくれるかなぁなんて。

ラッピング方法

ラッピング方法

蓋に合わせて、ちよ紙を少し小さめにカットします。

メイソンジャーの底にシリカゲルを入れ、お菓子を詰めます。

蓋をしてちよ紙をかぶせたら、写真のようにギュッと握って型をつけます。
紙なのでギュッと握るとすぐに元に戻ったりすることがなく、ラッピングしやすいです。

蓋の下のくぼみ部分に沿って麻ひもを巻き付けて、蝶々結びします。

完成です!

コツ・ポイント

コツがいらないくらい簡単です。
お菓子を食べた後もインテリアやお子様のお菓子、ジュースなど色んな用途に使えるので、貰って処分に困ることもないと思います。
「貰った人が処分に困らない」これもラッピングする上で気をつけています。
中のお菓子やラッピングの紙をお好みで変えれば、老若男女使えるオススメ簡単ラッピングです。


SNSでシェア
詳しく見る




「ラッピング」の人気アイデア