いらなくなったCD or DVDで作るオーナメント

いらなくなったCD or DVDで作るオーナメント
投稿日: 2017年1月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,459
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
取説やダイレクトメールなんかの要らないCDやDVDを使って作るオーナメントです。
毛糸をぐるぐる巻きつけるだけなので簡単です。
寒さも増し、明日は雪が降るようなので、ほっこり温かみのあるオーナメントにしました。

材料

  • 不要になったCDかDVD
  • 毛糸
  • お好みの飾り :木の実やビーズなど

材料の準備

材料の準備

CDまたはDVDと毛糸を用意します。
今回はダイソーの毛糸を使いました。

巻きつけて結びます

巻きつけて結びます

穴に通してグルグル巻きつけていきます。
毛糸は あまり長いと巻きつけづらいので、2mくらいに切って、足りなくなったら結んで繋ぎます。

飾りをつけます

飾りをつけます

木の実など

できあがり

できあがり

巻きつけた間に木の実を差し込んで出来上がりです

コツ・ポイント

今回はたまたま家にあった木の実を、枝がついてたので ただ差し込んだだけです。
グルーガンやボンドでパールなんかをつけても素敵だと思います。

季節によって巻きつける糸を麻紐に変えたり、リボンにしたり、飾りも季節に合わせるといいですね。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月23日 9:31
achanさん。おはようございます~♪ちらっと昨日アイデア拝見して、ゆっくりコメントさせて頂きたかったので、再び参上致しました。いらないCDやDVDを使うアイデアいいですね。私もやってみたくなりました。ちょっとしたリースっぽくなって、素敵です☆冬にピッタリのリメイク。木の実が入ることで、グンとオシャレ度がアップしますね。CD探して、なんかやってみたくなりました。もし作った時はこちらの記事のリンクをお借りさせて頂きたいです♡ 素敵なアイデアをありがとうございました<(_ _)> 今日も笑顔の一日であります様に♡
2017年01月23日 13:20:16
ひこまるさん、こんにちは。 コメありがとうございます(^ ^) 実はこれ、スパンコールを散らしてクリスマスの飾りにしようとしてたものなんですよ(笑) 我が家には いらなくなったCDとか結構あるので、次はミモザのリースを作ってみようと思ってます。 ひこまるさんなら、このアイデアをさらに進化させてくれるんじゃないかなぁ。 最近は できるだけ家にあるもので作る努力してます(笑) 寒いですが一週間お仕事頑張ってくださいね。 実は息子がインフルエンザに感染… 先週、舞茸をたべさせてなかったからと反省。 初めて学校休みました。 でも、金曜の午後に病院に行き、舞茸入りのお粥を作り、もちろん薬の効果でしょうが翌朝には平熱に。 これから治癒証明もらいに病院です。 明日くらいまで休んでもいいんですけど、木曜からテストなので、ノートやプリントを取りに行きたいらしく… おいてくんなよ!ですよね。 卒業試験、全教科80点以上取らないと卒業させてもらえない、取れるまで何回でも再テスト。 教習所に通いたいから必死なんですよ。 その必死さ、毎回出して欲しかったです。 この親にしてこの子あり かしら(笑) ひこまるさんも気をつけてくださいね。
コメントをもっと見る