キティパウンドケーキを使って5分で簡単ケーキ作り♪

キティパウンドケーキを使って5分で簡単ケーキ作り♪
投稿日: 2017年1月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 572
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
いただきもののイチゴがとてもきれいだったので、スーパーで既成のパウンドケーキを買い、子供と一緒にケーキを作りました♡しぼるだけホイップを使って、乗せるしぼるを繰り返すだけの簡単ケーキです。あっと言う間に作れますよ(*´꒳`*)

用意するもの

用意するもの

しぼるだけホイップクリーム、イチゴ、キティパウンドケーキ一式です。

*パウンドケーキはこちら*

顔パーツチョコがついているからキティの顔もカンタン?
顔パーツチョコがついているからキティの顔もカンタン?
2017年1月13日
本当は398円くらいするのかもしれませんが、クリスマス商材の残りとして、198円で大量にパウンドケーキが売っていたので買いました。いただき物のイチゴを使って子供たちと一緒にケーキを作りました。丸いパウンドケーキを買うつもりで行ったので、セールになったキティパウンドケーキをよく見ずに購入。開けてビックリです。上にイチゴたっぷり乗せるつもりでしたが、せっかくリボンや顔の部分のチョコレートが入ってたのでキティの顔にしてみました。 *こちらを使ったケーキのレシピはこちら*
2017年1月13日

しぼる。

しぼる。

しぼるだけホイップクリームをパウンドケーキに塗ります。
ケーキの下に敷いてるクッキングシートはこちらです。いろいろ使えて便利で可愛い❤️です。

お餅もくっつかず、そのまま食卓に出して可愛い♡
お餅もくっつかず、そのまま食卓に出して可愛い♡
2017年1月1日
お餅を焼く時に便利なクッキングシート。 今年もお正月にお餅をいただくから…となくなったクッキングシートを買いに行きました。 たまたま寄ったセリアにねこ柄の可愛いクッキングシートを見つけました。 電子レンジ、オーブンレンジ、OKと書かれています。
2017年1月1日

のばす。

のばす。

子供たちと一緒にフォークでクリームを伸ばします。

乗せる。

乗せる。

半分に切ったイチゴを乗せます。

しぼる。

しぼる。

イチゴの上にホイップクリームを乗せます。

乗せる。

乗せる。

パウンドケーキは最初から二枚にカットしてあるので、もう一枚のパウンドケーキを乗せます。

のばす。

のばす。

ホイップクリームを塗ります。バターナイフで出来るだけ平らになるように♡

乗せる。

乗せる。

一緒に入ってた、目、鼻、ヒゲ、リボンを乗せます。

完成‼️

完成‼️

しぼるだけ、乗せるだけなので5分くらいで子供たちと楽しんで作りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

横はホイップクリームもあまり付けてないので、適当です(^_^;)

みんなでカットして食べたらキティちゃんだったことは分からなくなりました(๑>◡<๑)


SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月13日 17:08
RIRICOCOさん。一週間お疲れ様ですo(^-^)o 働きだされてから、ますます、キラキラしているRIRICOCOさん。以前よりも短くなった筈のお子さんとの時間がより蜜になり、仕事しながら無理をせずに育児を楽しむという努力が散りばめられた投稿の数々、楽しく拝見しています。どの記事にコメントしようかな~!?っと想いながら、お菓子作りが苦手な私の為の様な投稿の方にコメントさせて頂きました~♡ すごいキティちゃんのこのセット!若者なら、「ヤバイ」って言うんですよね(笑) とっても楽しそうだし、美味しそうだし、これなら私でも出来るぞーーーっと嬉しくなって、一人参加気分で拝見していました。これ見つけたら買ってみますね~ お菓子のラップ術にしてもコーヒーのドリップにしても、ない時間をちゃんと大切に出来る時間の作り方が大人の女性。とても凛としてかっこいいです♡私も日常に色々取り入れられること取り入れさせてもらうと共に、自分の時間の使い方を今一度見直したいと思いました。あと見落としていた、お正月飾り~☆超タイプな素敵な仕上がりでした~♡やっぱりRIRICOCOさんはセンスがありますね~♡ 週末又一段と寒くなる様ですね。仕事と家事で色々大変かと思いますが、お身体ご自愛くださいね~♡それでは又お邪魔します<(_ _)>あっ、それから、今日か明日にアップされるかな!?記事に又メモリアルBOXの記事のリンクを拝借しました。いつも同様、事後報告ですみません<(_ _)>素敵な週末をお過ごしください♡
2017年01月13日 23:58:34
ひこまるさん こんばんは〜? 今日はかなり寒い1日でしたねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵) 明日も雪が降るかもしれないとのこと。外出もままならないかもしれませんね〜。 私は何だか働きだしてから如何にラクチンできるか?ばかり考えているような気がします? ラクチンできることは皆さんにも伝えたーい!と思い、ついついそんなのばかり投稿しています。 何だかこんな感じで大丈夫なのかな?と思う時もありますが、やってみますね!などコメントくださる方も いらっしゃるので、皆さん一緒にラクチンしましょ〜自分だけの時間作りましょう(*´꒳`*)って嬉しくなりますね♡ お正月飾りスワッグのことも見てくださってありがとうございます? 今年はしばらく会えていなかった、お花の先生にも会いに行こうと意識が高まりました。 メモリアルBoxの記事、ひこまるさんのアイデアと共に掲載していただけるなんて嬉しい限りです。 わざわざご報告してくださってありがとうございます?ご一緒させていただける記事をまた楽しみにしています♡ 週末、ホント寒くなるそうですから、ひこまるさんも暖かくしておやすみくださいね♡ 今日も優しく温かいコメントくださってありがとうございました☺️?
2017年1月13日 10:07
RIRICOCOさん^^ あけましておめでとうございます。(←新年のご挨拶がかなり遅くてすみません^^;) こちらのケーキ♡私も年末に、子供と一緒に作りました~♪このキットを発見した時、私も嬉しくて即買いしてしまいました。 というのも、サンラヴィアンの本社が、うちの近くでして^^;ちょいちょい直営店のアウトレットコーナーに立ち寄っては、脂肪の源を買っております^^;; RIRICOCOさんの記事を拝見させていただいて、もう嬉しくて思わずコメントしてしまいました。 いつも素敵な記事、そして為になる記事をありがとうございます! 今年も宜しくお願い致します^^
2017年01月13日 23:39:00
わぁ♡4児ママRomiさん こんばんは(*´-`)お久しぶりです。 遅い時間にごめんなさい? そしてあけましておめでとうございます!私もかなり遅いご挨拶で失礼をお許しください(>人<;) 4児ママRomiさんも年末に子供さんと一緒にこちらのケーキ作られたのですね! 我が家は実は朝ごはんに何もなくてこのバウンドケーキだけが冷蔵庫にあり、デザートとして作る予定が朝から濃い朝食へと変わりました(・_・; だから、早く早く!食べたい!お腹すいたと末っ子にせがまれ、ササッと作りました。 出来映えも悪く、皆さまにさらすのもお恥ずかしいキティケーキですが、かなりカンタンに作れたので、皆さんにも知らせたい!と思い載せました。 急いで安売りになってるパウンドケーキを買い物カゴに入れて購入したので、まさか顔パーツが入ってるなんて!開けてビックリしました。おもしろいですね♪ しかもサンラヴィアンが4児ママRomiさんのおうちの近くにあるなんて!直営店のアウトレットコーナーってお安く売ってたりするのですか?うわぁ‼️興味津々です? 私も近くなら一緒に連れて行っていただきたいくらいです。そして私も脂肪の源を一緒に吸収します(笑) お正月を過ぎてまんまと体重も増えました? そんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします☺️?
コメントをもっと見る