before⇒after!洗濯機置き場の収納見直し

before⇒after!洗濯機置き場の収納見直し
投稿日: 2017年1月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,317
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ2014グランプリ。お料理・インテリア・ハンドメイド・ガー...
我が家の洗濯機は洗面脱衣所に設置しています。

お客さまの出入りの多くなった我が家。

今までは使いやすさ重視の収納でしたが、
お客さまも気持ちよく使えるような洗面所を目指して洗濯機置き場の収納も見直してみました。

洗濯機置き場before

洗濯機置き場before

こちらは以前の洗濯機置き場。

市販のラックを設置し買い置き洗剤などいろいろ収納していました。

洗濯機置き場after

洗濯機置き場after

思い切ってラックを撤去。

以前、電気温水器側に置いていた収納棚をこちらに移動しバスマットなどを収納。
ラックの上に置いたバスケットには洗剤類の買い置きを収納しココに入るだけ!と決めて買いだめしないように心がけています。

洗濯機上部の棚

洗濯機上部の棚

上部の棚は取り出すときが面倒なので、普段はあまり使わないシーズンものをダイソーの大きなランドリーボックスに収納しています。
(クリスマス雑貨やプール用品など)

こちらも、ココに入るだけ!と決めて物を増やさないように心がけています。

窓辺が明るく!グリーンも飾れる♪

窓辺が明るく!グリーンも飾れる♪

今回、何よりも嬉しかったのはラックを撤去したことで広がり明るくなった窓辺。

簡易棚を設置して大好きなグリーンを飾ることが出来ました♪

コツ・ポイント

いままで収納ラックがあったほうが使い勝手も良いと思っていましたが、
使うものを厳選し買いだめすることをやめたらスペースが空き、
ラックなしでも十分使えることに気づきました。
物が少なくなったぶん窓辺も広がり以前より明るい場所になりました♪



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集