スプレー缶やラップ芯など家にある丸いものに太い方のワイヤーを巻きつけ1周したところでペンチでカットします。
同じものを2個作ります。
今回は直径4cm位で作りました。
丸い輪の直径より少し長めに太い方のワイヤーを3本カットし、
写真の様に端をペンチで曲げ車輪を作ります。
2個作りそれを細い方のワイヤーで繋げます。
空き缶の横幅に合うように幅を決めます。
太い方のワイヤーで、持ち手部分(左側約35cm)と短い脚部(約10cm)で写真の様な形にワイヤーを曲げます。
持ち手部分の先端を細いワイヤー(約10cm)で固定します。
2つのパーツを細いワイヤーでぐるぐる巻きにしてつなげ固定します。
こちらも空き缶の横幅に合うように幅を決めます。
角型の空き缶にレンガ柄の壁紙を貼ります。
角の部分は切り込みを入れながらなじませます。
後で白くペイントしてアンティーク風にしました。
お好みでペイントしたり、マスキングテープでもOKです。
車輪部分と持ち手部分に空き缶をのせ合体させます。
ハンドル部分のワイヤーを空き缶になじませる様にはさむと安定します。
前輪をメタルコードホルダーで固定します。
形が決まったらシャビーな感じにペイントします。
乾いたらお気に入りの多肉植物やフェイクの植物などを飾ると可愛いです!
お好みでアイアンカラーにしても素敵ですね!
完成です!
中に多肉植物を寄せ植えして飾ると可愛いです!
ワイヤークラフトはお手軽にできるので是非お試しください。
少々いびつなところも手作りぽくってかえって可愛くて良いと思います。
太いワイヤーと細いワイヤーを使い分けると作りやすいと思いますのでお試しください。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます