このダイソーの木製マグネット、カッコイイ!
他に2つ違う柄がついて100円はお安い(^ ^)
後に残りの2つも出てきます。↓
ダイソーウォールステッカー アメリカンビンテージ
↑これ、たくさんの種類が入っていて色んなところに使ってます。シンプルな黒のプラスティックのペンケース(ダイソー)や同じく黒のバインダー(ダイソー)にぺたり、ぺたりと。
吸着もよく、剥がれにくいですが、気になる方は、デコパされる事をお勧めします。
元々の棚の真ん中と下段の前面に高さ5㎝くらいの前板(木工板・私物余り)をつけました。
そして、
すでに組み立てて使っていたスノコ棚を黒とシルバーのアクリルスプレーでペイント。
ここで問題発生(・_・;…
スプレーしなくてもいいところ(めくり上げているマットの下のスノコ部分)まで、ご機嫌にスプレーしたため、全然足りなくなってしまいました(>_<)うーむ…。
とりあえず、黒とシルバーを使い切り、木目が見えてるところは、後で考えよう!と気をとり直して次の工程へ進みました(^^;)
スプレーされてないスノコ部分、どうしようか?…
ここで、ウォールステッカーが登場。考えてたよりも多めにペタペタっと問題部分に貼って無理矢理、『これでヨシ‼︎』としました(笑)
木製マグネットにワイヤーを通すための穴を電ドリ(または、キリ)であける。
ワイヤーを通し、スノコ棚の好きな場所に捻って結ぶ。
あえて①段目に前板をつけなかったのは、ラジコンを置くためです。どうしても、ちょびっとだけ棚より出てしまうので。
滑り止めマットを敷くだけにしたかったのですが、敷いたら、全くスプレーされていない前面を発見し、急遽滑り止めマットを細長くくっつけました(^^;)
ラジコンのタイヤがちょびっと出ても、この垂れ下がり気味につけた細長いマットのおかげで下に落っこちないとわかったので、これでヨシとしました(笑)
斜めから見ると↑
正面↑
※私の様に後で焦らない為に一本あたりだいたいどれくらいスプレーできるか本体に書いてあるので、確認してお使い下さいね。
※増えるオモチャ対策
①子供の意見も聞き取る。気持ちを理解共有する。
②増え続けないためのルールを一緒に考えて、子供の意見を尊重したルール決めをする。
③半年に一度、又は、そのモノが追加された時に見直しをする。などを参考になさって下さいね。
●親子で話し合って決めると言うのが一番のポイントです(^^)そうする事で信頼関係を深め、お約束を守ろうと努力する気持ちが育ちます(^^)
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます