子ども椅子廃材で簡単DIYを楽しもう

子ども椅子廃材で簡単DIYを楽しもう
投稿日: 2016年12月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,285
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
玄関先に子ども椅子の廃材で、welcomeボードを作ってみました。

ボード

ボード

ボード作りに使ったのは、子供椅子のテーブル部分。

立たせるために、不安定な脚の部分をカット。

あとは、ペイント。

下地にウォールナット。上からオフホワイトを塗りました。


転写シートで文字を入れ完成です。

玄関先の一角に

玄関先の一角に

おうちの窓からのステップがコンクリートで冷たい感じでした。
レンガと木(ボード、スノコ棚)で温かみをプラスできました。

子供椅子廃材は簡単DIYに最適?

子供椅子廃材は簡単DIYに最適?

椅子のお尻を乗せる板と足を乗せる板は、カラーボックスの仕切りにしました。
横幅はノコギリでカットしています。
ダンボールや廃材の木を添え木(脚)にして、板を乗せただけ。
一気に収納力が上がりました。

ちょこっと台

背もたれ部分は、便利な台の脚に。

子供イス廃材リメイク台を100均でナチュラル⇒男前に!
子供イス廃材リメイク台を100均でナチュラル⇒男前に!
2015年8月8日
以前、玄関にちょこっと置ける台を壊れた子供イスの廃材で作りました。 今回は、ナチュラルだった台を、100均アイテムを使って、男前に変えてみました。
2015年8月8日

コツ・ポイント

子供椅子、壊れなければ、もちろんリサイクルで、また使って頂く方法もいいと思います。
うちの場合は壊れてしまったので、使えそうな廃材だけ、残しておきました。カーブが可愛かったり、何かに使えるかな?って。
カーブを活かし可愛い棚やボードができました(^ν^)


SNSでシェア
詳しく見る

2016年12月12日 10:52
ちゃこさん、こんにちは(*^▽^*) 子供椅子が、ボードになったり、カラーボックスの仕切りになったり、ちゃこさんの柔軟なアイディアから生まれるDIYは、温かみがあって、本当に素敵です! 子供達の思い出と共に残るちゃこさんのDIY、とっても好きです(*^▽^*) フォローさせて下さい♡ これからも、ちゃこさんのアイディア、楽しみにしております(≧▽≦)
2016年12月13日 00:03:38
Emiriさん、こんばんは(*´▽`*)コメントありがとうございます。 曲線が可愛いなっと思い、捨てられずww。木工が得意な方ならもっと素敵なものができるんだろうな~なんて思いながら。 DIYっと言っても簡単なものばかりで、いつも投稿も躊躇してしまったり‥でも、素敵っ(≧▽≦)っと言っていただけて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。 私も、Emiriさんの投稿楽しみにしていますね。 フォローもありがとうございます(*^▽^*)
コメントをもっと見る