材料はこれで全部です。パンにレーズンが入っていますがドライフルーツをプラスしました。
卵、牛乳、砂糖を混ぜて卵液を作ります。
レーズンロールを切って耐熱容器に並べます。
卵液を掛け10分ほど置いて卵液が染み渡るようにします。
220℃に温めたオーブンで25分焼いたら完成。
キャラメルソースやメイプルソースをかけてもおいしいです。
焼きたてはアツアツふわふわ。冷まして冷蔵庫に入れておけばしっとり濃厚。ドライフルーツの甘みが冷やしたほうが強く感じました。時間をおいたため甘みがパンのほうにも移り馴染んでいます。
コストコのベーグルも美味しいです♡
https://kurashinista.jp/articles/detail/27311
オーブンで焼くので表面が焦げすぎるようならアルミホイルをかけてください。卵液が固まったら焼き上がりです。クルミやナッツも一緒に入れたら味のアクセントになりそうです♪
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます