いつもの家事がグンと楽しく?本当かな?実践してみました!

いつもの家事がグンと楽しく?本当かな?実践してみました!
投稿日: 2016年12月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,109
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
今、ライオンさんでやっている「家事フェス」の音楽を聴きながら洗い物をしてみたら、どんな風に変わるか?っというキャンペーンを、実際に試してみました。
キッチンに立つと、換気扇の音などでほとんどテレビの音も聞き取れないけど、子どもの様子やテレビを見ながら家事をしていた私。
音楽を聴きながらっということは、今までないこと。
どんな感じだろう?


Majica

Majica

「ま~じかっ」っというCM。耳につくフレーズww
これ気になっていた商品。

早速、キャンペーンに参加してみました。
今なら、【GReeeeN】の曲が聴けちゃいます。

しかも、食器洗いの気分を上げる曲が入っているんですって(´▽`)

曲をゲット!

曲をゲット!

https://cleeeean.jp/
コチラ↑から曲をゲット!

3分04秒(1曲)と10分30秒(7曲)の2種類あり、選んで聴けます。もちろん何度でも。

私は、7曲の方を選択。だいたい10分だなっと思いながら、早速play。

初Majicaに感動

初Majicaに感動

思っていた以上に香りがよく、何より泡立ちがいいんです(*´▽`*)
結構、感動~。

あっ、音楽はですね、いいですね!!
ノリノリな感じ。
楽しくなってきました( *´艸`)

油落ちもgood

油落ちもgood

Majicaの使い心地はとってもいい感じ。

曲は、LINE TOWN(アニメ)の曲も入っていて、子どもたちが反応(≧▽≦)

子どもが積極的に♪

子どもが積極的に♪

クッキー作りのお片付けは、音楽を聴きながら私たちが!っと、ノリノリで。

なんだか急にとっても楽しい食器洗いです( *´艸`)

シンクも

シンクも

食器洗いが終わったら、シンクもしっかり泡立てて。
シンクに飛び散った油汚れを落とすと、水はけがよくなるんですって。

そんな情報はコチラから↓
https://lidea.today/projects/meister-trip/articles/953


スポンジ除菌

スポンジ除菌

最後は、スポンジ除菌!
食器洗いのスポンジって菌がいっぱいって、よく聞きますよね‥‥

Majicaは、スポンジ除菌もしっかりしてくれるので、スポンジを泡立て、終了しました。

除菌についてはコチラをチェック↓
https://lidea.today/articles/142?clicktrack=kani_03_articles%2F146

音楽を聴きながらの家事

音楽を聴きながらの家事

音楽を聴きながらの家事をやってみて
 ↓ ↓
不思議と家事が進み、しかも、楽しい(≧▽≦)
そして、効率もいいような感じがしました。

10分くらいってわかっていて、スマホから流れる音楽。普段あまり意識していなかった時間の経過もわかり、家事の見直しにもなりました。


廃材でスマホスタンド

廃材でスマホスタンド

これからも続けていきたいので、簡単にスマホスタンドを作りました。

ダイソーの三角柱の角材を使うことで、簡単にスマホが斜めになるように板を固定できました。

あとは、デコパージュでおめかしして完成です。



暮らしニスタさんも挑戦

町田綾子さんも先に挑戦されてました(^ν^)

音楽を聴きながら楽しく食器洗いに挑戦!
音楽を聴きながら楽しく食器洗いに挑戦!
2016年11月24日
私のオススメは音楽を聴きながら家事をしたり 食器を洗うことです。 ipodのお気にいりの曲を聴きながら作業すると 効率よくお掃除などができるので不思議です。 以前から愛用中のLIONのMagica 写真のLE CREUSET(磁石)は Magicaのキャンペーンで気に入って 少しずつコレクションしたものです! 香りがあるタイプ。無臭タイプなど ボトルの色も色々あるので全種類買って 少しずつ試すのも楽しかったです。 音楽をかけて食器洗いの準備をしていたら 「ママ、なにきいてるの?」と 末っ子が食器洗いを手伝いにきてくれました。 音楽が大好きな末っ子にも良い影響があったみたい。 二人で食器洗い。とても楽しかったです。 そして今、開催中のキャンペーンをご存知ですか? 私はGReeeenの曲が大好きなのですが なんと、Magicaの写真を撮影して送ると 曲がプレゼントされるというので私も早速 応募して曲をゲットしながら食器洗いを してみましたよ♩軽快な音楽を聴きながら 洗うと苦手な食器洗いが楽しく感じるから 不思議です(笑) 家事フェスキャンペーン GReeeeNがみんなの食器洗いを応援! 食器洗いの気分を上げる!キャンペーンソングプレゼント! 音楽を聴きながら家事をする
2016年11月24日

コツ・ポイント

Majicaは、初めて使わせていただきましたが、使い心地がよく、これを機に食器用洗剤変えようかな?って思っちゃいました。おすすめです。
そして、家事がすすむ音楽??っと、半信半疑でしたが、思っていた以上にノリノリになっちゃいます( *´艸`)

うそ~っと思ったあなたも試してみて(´▽`)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード