子連れ海外デビュー旅はやっぱり◯◯◯が過ごしやすい!

子連れ海外デビュー旅はやっぱり◯◯◯が過ごしやすい!
投稿日: 2016年12月3日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 2,522
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
子連れでバカンスしたいけど、なかなか決断に踏み切れない…そんなママも多いはず。子連れ海外デビューするなら、グアムがいいとはよく聞きますが実際どーなの?! ということで、コモ編集部がグアムに潜入! 子連れ旅を楽しめるスポットや安心して過ごせるホテルをご紹介します。

グアムをオススメできるポイントはこれ!

グアムをオススメできるポイントはこれ!

海外デビューはどうしてグアムがおすすめなのか、家族連れに優しいポイントをご紹介します!

・日本全国6都市からわずか3時間半で、海外に行ける!
・時差はわずか1時間。時差ボケも少なく体に優しい。
・常夏なので、1年中ベストシーズン。
・日本から一番近いアメリカ
・島全体で州税がかからない! 免税の手間がなくラク。
・グアム国際空港からほとんどのホテルまでは車で約15分程度とホテル~空港間が近い

まず、グアムを堪能するなら、サービスが充実したホテルを!

まず、グアムを堪能するなら、サービスが充実したホテルを!

グアムおすすめホテルはウェスティン リゾートグアム。
スタンダードタイプの部屋でも、39m2とゆったりした客室で、すべてのバルコニーから美しい海の景色が見られます。インターネット回線ももちろんあるので、海外にいても日本のおじいちゃん、おばあちゃんと連絡がとれますよ。日本人のスタッフがいるのも安心です。

子どもにうれしいサービスも!

子どもにうれしいサービスも!

・ホテル内の託児所が滞在中は特別料金で利用できる。日本人スタッフが常駐しています。
・ヘブンリーベビーベッド、ハイチェア、ベビーカーの無料貸出
・ウェスティンサマーキャンプ(夏季休暇時)
・レストラン割引(条件あり)などがあります。
・ホテル内のレストラン「Prego」は、毎週土曜はキッズがピザ作り体験を楽しめるイベントがあり、子どもたちに大人気。子どもは体験したピザとパスタ、サラダがセットで$12.50とオトクです。

また、ホテル館内には、キッズにも大人気!のマジックショー「ロックスシアター」も併設しているので、突然の雨などで外に出られない日も安心して滞在を楽しめます!

ビュッフェレストラン「テイスト」や、新鮮なロブスターなど楽しめる「スターライトバーベキュー」、プールサイドバー「ミスティーズ ビーチバー」、和食「一心」、イタリアンレストラン「プレゴ」など充実なバラエティで小さなお子様がいるファミリーには嬉しいサービスが揃っていました。

子連れで水遊びするなら「Tarza」!

子連れで水遊びするなら「Tarza」!

13種類のアトラクションがあり、1日中親子で楽しめます。スライダー数はグアムNo.1! 小さな子どもがいても遊べる波のプールや、親子で大きな浮き輪に乗って滑ることができるスライダー、小さな子どもも楽しめるスライダーもあります。

ウミガメを見に行くツアーを体験しないとソン!

ウミガメを見に行くツアーを体験しないとソン!

グアムに来たなら、カヤックで恋人岬を見て、ウミガメに出会うシュノーケルが鉄板コース。ウェスティンではTROPICAL BEACH HOUSE GUAMでカヤック、シュノーケリング、タートルウォッチングを楽しめます。海の中でのアクティビティは海がキレイなグアムならでは。

旅先でちょっとだけワタシ時間も確保してみては?

旅先でちょっとだけワタシ時間も確保してみては?

日頃から頑張っているママ。ごほうびにちょっと夫に子どもを預けて、スパなんてのもいいですね。ウェスティンホテル内にある「マンダラスパ」は、宿泊中だと客室内でもマッサージしてもらえます。心身ともに癒やされて、至福の時を楽しみましょう。

サンセットクルーズでBBQも体験しよう

サンセットクルーズでBBQも体験しよう

サンセットのタイミングに合わせて出航するツアーがおすすめ。「BIGサンセットディナークルーズ」では、食べ放題のBBQと飲み放題のビールとワインを楽しめます。子どもには楽しい釣り体験がオススメ。ディナークルーズのクルー達はとても気さくでフレンドリー。子連れにも優しいです♪ 海上で夕陽が沈む感動の瞬間を見逃さないで! 

いかがでしたか?

いかがでしたか?

グアムでは、子連れに優しいスポットがたくさん。まだ子どもが小さくて不安だけど、やっぱり海外旅行に行きたい!というかた、グアムから「慣らし海外旅行」してみませんか?

コツ・ポイント

Como春夏号のカバーは木下優樹菜さん。コモモデルの子連れグアム体験を掲載しているので、読みのがしなく! http://amazon.co.jp/dp/B01NCUZSJ5?tag=comomag-22


SNSでシェア